Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ドバイに日本式ヘアサロンが新しくオープン GCCに日本の技術を広める

このサロンはドバイマリーナにある(ANJ)
このサロンはドバイマリーナにある(ANJ)
このサロンはドバイマリーナにある(ANJ)
このサロンはドバイマリーナにある(ANJ)
Short Url:
04 Oct 2023 10:10:17 GMT9
04 Oct 2023 10:10:17 GMT9

マナル・エルバス

ドバイ:ドバイに日本式ヘアサロンが9月にオープンした。ヘアスタイリストの片瀬真吾氏と北川達哉氏、そしてエステティシャンの中井克治氏の3人は、UAEで日本のヘアスタイルを広めたいと考えている。

ヘアサロン「CIEN」は美容室「K Dream One Beauty」の一店舗としてドバイマリーナにオープンした。客の顔の形に合わせてボリュームを加えたり減らしたりするカット技術「ステップボーン・カット」など、日本の様々なヘアカット技術を提供している。

CIENで客の髪をスタイリングする北川氏。(インスタグラム: @kdreambeauty.ae )

片瀬氏は次のように語る。「(日本のヘア技術は)ほとんど魔法のように髪を美しくします。これはまだドバイにはありません。ヘアカットに関しても日本人は非常に良心的です。そういった技術をここでも広めていきたいと思っています」

「私たちはドバイでは今まで受けられなかったサービスの数々を提供しています。きれいなサロンはたくさんありますが、日本が持つ素晴らしい技術はなかったので、私がドバイで提供できると思ったのです。そこがうちと他のサロンとの違いです」

このサロンではヘアサービスだけでなく、フェイシャルやマッサージなどの美容施術も提供している。エステティシャン歴20年の中井氏は次のように語る。「私はエステティシャンです。フェイシャルはしますが、医療施術はしません(…)2022年5月にドバイに来ることになったのは、ここにはものすごい魅力があると感じたからです」

CIENで受けられる施術の一つ。(ANJ)

片瀬氏、北川氏、中井氏の3人はサウジアラビア進出に大きな関心を示し、いつか訪れたいと興奮気味に語る。「サウジアラビアは今、サッカーやスポーツの面で一番ホット(な国)だと感じています。観光やスポーツなどにとても力を入れていますよね」

このサロンはマリーナクラウンにあり、午前10時から午後8時まで営業している。現在、初回来店者には割引価格を提供している。料金は約8000円からで、日本式の特別ヘアトリートメントは4万8710円からとなっている。

特に人気
オススメ

return to top