Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

アル・ワフダ・クラブ柔術アカデミーとバニヤス柔術クラブが栄冠に輝く

男子の部ではアル・ワフダ・クラブ柔術アカデミーが頂点に立った。(提供)
男子の部ではアル・ワフダ・クラブ柔術アカデミーが頂点に立った。(提供)
バニヤス柔術クラブは女子の部で優勝した。(提供)
バニヤス柔術クラブは女子の部で優勝した。(提供)
Short Url:
17 Mar 2024 08:03:33 GMT9
17 Mar 2024 08:03:33 GMT9

アミン・アッバス

週末にアブダビのエティハド・アリーナで開催された柔術プレジデンツカップで、アル・ワウダ・クラブ柔術アカデミーとバニヤス柔術クラブがチャンピオンに輝いた。

成人アスリート限定のこのチャンピオンシップでは、国内最高峰の男女選手が対決し、アル・ワフダが男子の部で、バニヤスが女子の部で優勝を飾った。

男子の部では、アル・ワフダが高い技術力と回復力を発揮し、ディフェンディング・チャンピオンであるバニヤスを上回り、過去4年間チームが保持してきたタイトルを奪い取った。同様に、女子の部でもバニヤスが絶好調で昨年のタイトルを守り、アル・ワフダは2位に甘んじた。一方、アル・ワフダは昨年の3位から今年は2位に順位を上げた。

また、アル・アインも男女ともに3位と健闘した。

男子決勝のスリリングな対戦のひとつは、アル・ワフダ・クラブのオマール・アルスワイディが、バニヤスのザイード・アルクテリと対戦したことだ。

「ザイード・アルカテリとの試合は歴史的な瞬間だった。彼のような偉大なチャンピオンに勝つことは偉業ですが、私たちは自分のパフォーマンスで国家と指導者を称えようと努力しているので、誰が勝とうとも、最終的な勝者は私たちの愛する国だと信じています」とアル・スワイディは述べた。

バニヤスのバルキース・アル・ハシュミもまた、アイシャ・アル・シャムシをポイント差で破り、絶好調だった。彼女は言った: 「アイシャの素晴らしい試合を祝福したい。彼女は対戦するのが難しい選手で、私がとても尊敬している人です。素晴らしい試合だったし、2人ともいいプレーをした」

アル・アイン柔術クラブのスター選手、ハレド・アル・シェヒは 「最大ポイントを獲得し、タイトルを獲得するために、仲間をサポートしようとベストを尽くしましたが、今年は期待したような結果にはなりませんでした。しかし、柔術プレジデンツカップのような権威ある大会で3位になれたことは、やはり大きな成果です。今はこの経験から学び、次の大会に向けてより良い準備をする時です」と述べた。

特に人気
オススメ

return to top