Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

スポーツウェアのミズノが大阪万博の公式グッズを発表

スポーツブランドによると、エクスポシューズは最も柔らかく弾力性のある素材を使用しており、履き心地の良さを実現しているという。(ミズノ経由)
スポーツブランドによると、エクスポシューズは最も柔らかく弾力性のある素材を使用しており、履き心地の良さを実現しているという。(ミズノ経由)
Short Url:
14 Jan 2025 05:01:56 GMT9
14 Jan 2025 05:01:56 GMT9

アラブニュース・ジャパン

大阪万博が間近に迫る中、2025年大阪・関西万博の公式キャラクターをモチーフにしたグッズが様々なアイテムに登場し始めている。

日本のスポーツウェアメーカー、ミズノは最近、青と赤のマスコットに焦点を当てたシューズ・コレクションを発表した。

MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO 2025」は、ミャクミャクをモチーフにした大人のシューズだ。

独自の高反発素材を使用したコンセプトモデル「THE MIZUNO ENERZY」をベースにしたスペシャルな一足だ。

オリジナルショーのミッドソールの表面の凹凸とミャクミャクの親和性の高さから、多くの社員から「この2つを組み合わせたら面白いのでは」という意見が出たという。

スポーツブランドによると、このエキスポシューズは最も柔らかく反発性の高い素材を使用し、履き心地の良さを実現しているという。

また、後足部は着地の衝撃を吸収し、前足部への体重移動をサポートする。前足の高い反発力が力強い蹴り出しをサポートし、着地から蹴り出しまでスムーズなフットワークが期待できる。

その他、奈良の雪駄メーカー「大和工房」とミズノのコラボ商品「SETTA C/6」をベースにした「SETTA C/6 MyakuMyaku」などがある。

雪駄のインソールにはカーボンファイバー強化プラスチックを使用している。つま先を高く、中足部を低くしたアーチ形状で、ローリング感と弾力性のある履き心地を実現している。また、フットベッドには涼しげな麻のような生地が使われ、ミッドソールには低反発フォームのポリウレタンが使われている。

また、ミズノは「MIZUNO PLAMORE」シリーズをベースにした「MIZUNO PLAMORE INFANT 2 OSAKA EXPO2025」「MIZUNO PLAMORE KIDS 2 OSAKA EXPO2025」といったキッズシューズもデザインしている。

「MIZUNO PLAMORE INFANT 2 OSAKA EXPO2025」(Via Mizuno)

アッパー部分にデザインを施し、ポップな印象に仕上げている。インソールにはミャクミャクがデザインされている。

「MIZUNO PLAMORE KIDS 2 OSAKA EXPO2025」(Via Mizuno)

シューズはすでに予約受付中で、4月13日から他の商品と一緒に購入できる。

特に人気
オススメ

return to top

<