Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • サウジアラビアのアル・ナスルがAFCチャンピオンズリーグ準決勝でイランのペルセポリスと対戦

サウジアラビアのアル・ナスルがAFCチャンピオンズリーグ準決勝でイランのペルセポリスと対戦

サウジアラビアのアル・ナスルが、水曜にカタールの首都ドーハにあるジャシム・ビン・ハマド・スタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグ準々決勝中、アル・アーリを相手に決めた最初のゴールを祝福ている。(AFP)
サウジアラビアのアル・ナスルが、水曜にカタールの首都ドーハにあるジャシム・ビン・ハマド・スタジアムで行われたAFCチャンピオンズリーグ準々決勝中、アル・アーリを相手に決めた最初のゴールを祝福ている。(AFP)
Short Url:
02 Oct 2020 04:10:50 GMT9
02 Oct 2020 04:10:50 GMT9

アラブニュース・ジャパン

サウジアラビアのアル・ナスルが水曜、歴史を創った。このリヤドのサッカークラブは、アジアのプレミアクラブ大会であるAFCチャンピオンズリーグで、初めて準決勝に進出した。

アル・ナスルは今や、優勝杯を手にするまであと2勝とした。

土曜日、ポルトガル人のルイ・ビトーリア監督率いるチームは、サウジアラビア時間午後6時(アラブ首長国連邦時間午後7時)にペルセポリスと対戦する。もしアル・ナスルがイランのクラブに勝利すれば、決勝戦は12月にホームゲームで行われるため、優勝の可能性が見えてくる。

アル・ナスルは、このトーナメントがアジアクラブ選手権として知られていた1995年に準優勝しているが、2002年に現在の形で開催されるようになって以来、初めて準決勝に進出した。

サウジ側は、ペルセポリスを克服するべく新加入のゴンサロ「気の毒」マルティネスに注目している。

彼はアルゼンチン人で、準々決勝でアル・ナスルが同じサウジのクラブであり、2012年準優勝のアル・アハリ・サウジを2-0で破ったの試合で大きな役割を果たした。しかし、彼が得点を入れるまでには5試合を要した。2018年には南米、2019年には北米で活躍したこのストライカーは、水曜日にモハメッド・アル・オワイスをかわして左足シュートを決め、アル・ナスルは最高の準々決勝のスタートを切った。

彼はアルゼンチン人の国際的な選手で、MLSのチーム、アトランタユナイテッドから、1800万ドルという驚くべき報酬を提示され今月クラブに参加した。歴史を創り、チャンピオンズリーグの試合で10連続得点を挙げる最初のプレーヤーになることを目指し、調子のいいモロッコ人ストライカー、アブデラザク・ハムダラ氏とトップで良い関係にある。

サウジのプロリーグで2位に終わったアル・ナスルにとって、優勝を成し遂げる絶好のチャンスにとなるかもしれない。

ルイ・ビトーリア監督は、イランのクラブとの挑戦を楽しみにしていると語った。

「短い期間に多くの試合をこなしてきたが、今はこれからの大試合のことを考えねばならない。ここまで勝ち上がってきたチームは全て強いので、どのチームと対戦するかは気にしていない。準備はできている」

ペルセポリスは、ウズベキスタンのパクタコールをこちらも2-0で下し、4年で3度目のベスト4進出を果たした。

特に人気
オススメ

return to top