Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 「世界で最も美しい建物」がドバイでオープン

「世界で最も美しい建物」がドバイでオープン

世界一高い建物であるブルジュ・ハリファから数分の場所に立てられている道沿いの看板には、このオープン目前の博物館が「世界で最も美しい建物」として描写されている(ドバイメディアオフィス)
世界一高い建物であるブルジュ・ハリファから数分の場所に立てられている道沿いの看板には、このオープン目前の博物館が「世界で最も美しい建物」として描写されている(ドバイメディアオフィス)
Short Url:
23 Feb 2022 09:02:58 GMT9
23 Feb 2022 09:02:58 GMT9

ドバイ:火曜日にドバイ「未来博物館」がオープンした。「世界で最も美しい建物」としてその見事な姿を見せている。

博物館はドバイの幹線道路であるシェイク・ザイード通り沿いに位置する。空洞がありシルバーの楕円形をしたこの7階建ての建物の外観は、アラビア書道で書かれたドバイの指導者シェイク・ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム殿下のお言葉と、何千メートルというLEDライトで飾られている。

「世界で最も美しい建物」(ドバイメディアオフィス)

展示内容はまだ明らかになっていない。博物館側によると、デザインと技術分野のイノベーションを紹介し、来訪者を「2071年への旅」へと連れて行くような展示になっているという。

世界一高い建物であるブルジュ・ハリファから数分の場所に立てられている道沿いの看板には、このオープン目前の博物館が「世界で最も美しい建物」として描写されている。

ニューヨークのタイムズ・スクエアに映し出されたオープニングセレモニー(ドバイメディアニュース)

アラブ首長国連邦(UAE)にあるきらびやかな建造物群に新しく仲間入りを果たした未来博物館は、ドバイ郊外で9月30日に始まり、70億ドル以上がかけられている未来的な万博に続くものとなった。

UAEの首都アブダビにはルーブル美術館の別館があり、そのライセンス契約は昨年10年延長され2047年までになり、その費用は1億6500万ユーロ(1億8600ドル)。

未来博物館が公式オープン。(ドバイメディアオフィス)

2017年後期にフランスのエマニュエル・マクロン大統領がルーブル・アブダビをオープンしてから新型コロナウイルス感染症が流行するまでの2年間で、約200万人が訪れた。

経済力のあるUAEは、貿易と観光ハブとしてのソフトパワーを高め、石油とは異なる分野での経済活動を多様化させる意向を見せてきた。

また宇宙分野の拡大も目指している。2019年にUAE初の宇宙飛行士を宇宙へ送り、また2021年には「アマル(希望)」と名付けられた探査機を火星の軌道へと突入させた。これはアラブ諸国で初の快挙となった。

AFP通信

topics
特に人気
オススメ

return to top