Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

鳩山元首相、“世界の王として振る舞っている”トランプ大統領は謝罪すべきだ、と非難

また、鳩山氏はトランプ氏に対し、破壊について謝罪し、再び住めるように再建することを強く求めた。(AFP)
また、鳩山氏はトランプ氏に対し、破壊について謝罪し、再び住めるように再建することを強く求めた。(AFP)
Short Url:
07 Feb 2025 11:02:30 GMT9
07 Feb 2025 11:02:30 GMT9

アラブニュース・ジャパン

東京:鳩山由紀夫元首相は、ガザの人々に深く共感し、トランプ米大統領が彼らを土地から追い出そうとする発言を非難した。

ガザのパレスチナ住民が自らの住まいを追われる可能性に直面していることに対する彼の深い懸念は、言葉の端々から伝わってきた。鳩山氏は、米大統領が「世界の王」のように振る舞っていると指摘し、謝罪を求めるとともに、パレスチナ住民の気持ちを「考える」よう促した。 

自身のSNSアカウント“Xで、鳩山氏はトランプ氏を皮肉り、「もし故郷を愛する人が、それを破壊され、その破壊を助けた人物から『もう住めないから出て行け』と言われたら、どう思うか?」と問いかけた。

また、鳩山氏はトランプ氏に対し、破壊について謝罪し、再び住めるように再建することを強く求めた。

さらに、トランプ氏に直接向けて「トランプ氏、ガザを自分のもののように扱い、世界の王であるかのように振る舞うのはやめてほしい」と訴えた。 

鳩山氏は、20099月に日本の首相を務め、在任期間は9カ月であったが、控えめで保守的な傾向が強い日本の政治家の中でも、際立った発言で知られている。

特に人気
オススメ

return to top

<