Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • イエメン政府、タイズにおけるフーシの攻撃を止めさせる国際的努力を要求

イエメン政府、タイズにおけるフーシの攻撃を止めさせる国際的努力を要求

フーシの活動を支援する狙撃兵、サナアに集結するトラックに乗り、スローガンを繰り返す。( フランス通信社、記録写真 )
フーシの活動を支援する狙撃兵、サナアに集結するトラックに乗り、スローガンを繰り返す。( フランス通信社、記録写真 )
Short Url:
11 Jan 2021 08:01:23 GMT9
11 Jan 2021 08:01:23 GMT9
  • ムアマル・アル・アルヤニ (Muammar Al-Aryani) イエメン情報文化観光大臣は、ハイマ (Haima) の居住区への「野蛮極まる砲撃」に着手し、民間人を処刑し、その遺体を粗末に扱うフーシを非難した

ムカッラー : イエメンの国際的に認められている政府は、フーシの攻撃と、タイズ県南部の複数の村の占領を止めさせる圧力を要求した、と当局イエメン通信社は報じた。

マエーン・アブドゥ・マリク・サイード (Maeen Abdul Malik Saeed) 首相はナビル・シャムサン (Nabil Shamsan) タイズ県知事との電話会談で、民間人に対するフーシの犯した罪は、「出訴期限法により期限切れとなるだろう」、と話した。彼は、フーシを裁判にかけることを誓った。

マリクは、タイズそしてイエメン全土におよぶ地域での民間人に対する攻撃を非難するよう、国際社会に要請した。彼の発言は、タイズ県ハイマ村で継続する攻撃によって 民間人の死者数が 12 人となった、と地方自治体関係者および活動家が日曜日に発言したことを受けてのものだ。

アブドゥル・バシット・アル・バハル (Abdul Basit Al-Baher) 大佐は、タイズ市におけるイエメン軍のスポークスマンだが、フーシは5 日目にハイマ攻撃へとおよび、それにより 12 人が死亡、30 人が負傷し、63 件の家屋が襲撃された。

「フーシは、ハイマに対し狂ったように攻撃を始めている」、と彼はアラブニュースに話した。「彼らは 20 を超える家屋を急襲し、50 人の民間人を人質に取り、村を重火器で砲撃した。彼らは住民を粛清している。」農民や他の労働者は屋内にとどまり、フーシの砲撃と検問を回避している、と彼は加えた。

フーシのメディアとソーシャル メディアの関係アカウントは日曜日、「犯罪者とテロリスト」の村を浄化し終え、ハイマ攻撃は終焉を迎えた、と発表した。

しかし、政府に忠実な軍関係者を捕獲することに加え、フーシはハイマを攻撃して、納税を拒否した住民の反発を抑圧し、その住民の農地に軍拠点の設立を同派に許可した、とイエメン軍関係者は話した。

「フーシは村を容赦なく攻撃し、彼らの統治に歯向かうと思われる他のイエメン地域を縮小した」、とアル・バハルは話した。

ムアマル・アル・アルヤニ イエメン情報文化観光大臣は、ハイマ (Haima) の居住区への「野蛮極まる砲撃」に着手し、民間人を処刑し、その遺体を粗末に扱うフーシを非難した。

「フーシの民兵は、囂々と物言わぬ国際社会と人権組織の面前で、テロリスト集団が犯すよりももっとぞっとするような罪と暴行を犯している」、と彼は日曜日ツイッターに投稿した。

イエメンの軍事専門家は、タイズとその他フーシ統治下地域に対する軍事活動の増強を要請した。

軍事評論家ヤヒア・アブ・ハテム (Yahyia Abu Hatem) 准将は日曜日、イエメン軍と連合軍はタイズのフーシが統治する領域に進攻し、民兵に反旗を翻す住民を支援する必要がある、と話した。

( 軍の ) 部隊はタイズに向かい、同地域を解放してハイマを救出し、フーシの ( 軍事 ) 能力を弱体化させる必要がある」、と彼はツィートした。

アデンにおける 2 回目の会合の最中、国家の暫定首府、イエメン新政府は日曜日、フーシによるクーデターに終止符を打ち、国家機関を修復し、改革を実施して経済を強化し、腐敗と戦うことを何度も約束した、とサバ ( イエメン通信社 ) は報じた。

特に人気
オススメ

return to top