
アンマンのエル・ルウェイブデ地区で、2022年9月13日火曜にビルが倒壊した際、少なくとも25人がビル内にいた。
民間防衛救助隊が、コンクリート板を取り除き、がれきを持ち上げるなどして、残された生存者の必死の捜索活動を続けている。
2022年9月16日金曜、ヨルダン公安局ががれきから、さらに3名の遺体を発見したと発表したと、ペトラ国営通信が伝えた。その他、負傷者が10名がいると付け加えた。
ペトラ国営通信の報道によると、少なくとも350名の救助隊、ドローンや警察犬が捜索活動に加わり、不明者全員が見つかるまで捜索は続けられるという。
当局が、倒壊したビルは適切な補修が行われていなかったと述べたことを受け、ヨルダンのビシェル・アル・ハサーウネ首相は捜査を命じている。
ロイター