Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サルマン国王をたたえる:成長と信仰の7年間

サウジ王宮から配布された写真。2021年10月30日にサウジアラビアのサルマン・ビン・アブドルアジーズ国王がリヤドからG20世界首脳サミットにオンラインで出席した様子が見られる。(AFP)
サウジ王宮から配布された写真。2021年10月30日にサウジアラビアのサルマン・ビン・アブドルアジーズ国王がリヤドからG20世界首脳サミットにオンラインで出席した様子が見られる。(AFP)
Short Url:
10 Nov 2021 05:11:04 GMT9

今日はサウジアラビアのサルマン国王の在位7周年を記念する日だ。この佳き日を喜びとともに迎えたい。この間、賢明なビジョンを通じ想像しうる以上のことを成し遂げ、強い影響をもたらす指導者に人々は忠誠を誓った。

わずか数年で、サウジアラビア王国は政治、経済、文化などあらゆる分野で世界を引きつけるようになった。

国の歴史と課題を熟知しているサルマン国王は国民や国土の知識と人々の真のニーズに対する深い認識を活かして目標達成と変化の実現を早めてきた。それによって国王は、サウジの人々とその優先課題に対し、過去のあらゆる判断を超える成果を収めている。数年のうちに、国は何十年もかかると思われていた大進歩を成し遂げたのだ。

サルマン王のリーダーシップには堅固さ、決断力、勢いという資質が具現化されている。これらの資質はトップを求める際のカルチャーとして当たり前になり、あらゆる人々が日々成果を上げるようになるほどだ。人々の強みを熟知した指導者は、その賢明なリーダーシップによって、個々のエネルギーを爆発させ、判断力を向上させ、空よりも高い目標を掲げさせることができたのだ。

サウジアラビアはサルマン国王の支配下で歴史に残る変化を成し遂げた。サルマン国王はその知恵と先見の明から、ムハンマド・ビン・サルマン皇太子殿下に厚い信頼を寄せ、皇太子の地位だけでなく王国のビジョン2030達成に向けた若者の優れたリーダーに据えた。ビジョン2030は、知恵が若者の精神、知、力と接することで生まれる真のブレイクスルーであり、この偉大な国の永遠の若さの実現に向けて青年たちを導いている。

サウジアラビアは、サルマン王の治世の間に世界で際立った地位を獲得してきた。国は従来の役割を超えて、人類全体に直接影響を与えるグローバルな取り組みを採択・支援してきた。最近ではグリーン・サウジ・イニシアティブがそのひとつだ。このイニシアティブは、サウジアラビアが、土地の劣化を防止し、野生の生息地を守ることを目指す世界規模の目標達成に4%以上、また植樹1兆本という世界目標に1%貢献するとする動きだ。

私たちはサルマン国王とムハンマド・ビン・サルマン皇太子殿下への忠誠の誓いを新たにする。ふたりに神のご加護を。賢明なリーダーシップが守られ、わが国がさらに安全になり繁栄するよう神に願う。

  • 駐日サウジアラビア王国大使ナーイフ・ビン・マルスク・アル・ファハーディー
特に人気
オススメ

return to top