Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジ内閣、ガザでの軍事作戦のエスカレーションの終結を求める

サウジアラビアの内閣は27日、リヤドで会議を開催した。(SPA)
サウジアラビアの内閣は27日、リヤドで会議を開催した。(SPA)
Short Url:
28 Feb 2024 05:02:12 GMT9
28 Feb 2024 05:02:12 GMT9

アラブニュース

リヤド:サウジアラビアの内閣は、ガザにおける軍事作戦のエスカレーションと、それが引き起こしている悲惨な人道危機の終結を求めたと、サウジ通信社が27日に報じた。

内閣はまた、リオデジャネイロで2日間にわたって開催されたG20外相会合へのサウジアラビアの参加の成果、および現在の国際的緊張への対処とグローバル・ガバナンスの再構築におけるG20の役割に関するサウジアラビアの見解を検討した。

また内閣は、ジュネーブでの国連軍縮会議への参加で表明された、あらゆる種類の大量破壊兵器を禁止するための地域的・国際的取り組みに対するサウジアラビアの支持を改めて表明した。

内閣はまた、最近チュニジアで開催されたアラブ内相会議の成果を賞賛し、地域の安全、安定、繁栄の基盤の確立に貢献する形で、あらゆる分野におけるアラブの共同の行動を支援し強化することへのサウジアラビアの不断の熱意を強調した。

特に人気
オススメ

return to top