Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • コロナウイルスに関する政府の指示に従うべき:保健省広報担当官

コロナウイルスに関する政府の指示に従うべき:保健省広報担当官

15 Mar 2020
14日、リヤドで行われた記者会見で話すサウジアラビア保健省広報担当官、Mohammed Al-Abd Al-Aly博士(提供)
14日、リヤドで行われた記者会見で話すサウジアラビア保健省広報担当官、Mohammed Al-Abd Al-Aly博士(提供)
Short Url:
Updated 17 Mar 2020
15 Mar 2020

Lojien Ben Gassem

リヤド:コロナウイルスの感染拡大防止のため、政府の指示に従うべきだとサウジアラビア保健省の広報担当官Mohammed Al-Abd Al-Aly博士は14日の記者会見で述べた。

「私たちは皆、この国のパートナーであり、市民であり、居住者です……全ての処置と予防措置はこの国の利益になり、このウイルスの流行から自分自身を守ることになります」と彼は述べた。

人々は行動を制限し、在宅し、いかなる集会や活動も避けなければならないと彼は付け加えた。

Al-Abd Al-Aly氏は、外国からサウジアラビアに来た人は、自らを隔離するよう勧告した。

何らかの症状が出た場合は937番に電話するようにと付け加え、噂を避け、情報については公式のものを参照するようにと助言した。

Al-Abd Al-Alys氏は、138カ国でコロナウイルス感染が確認され、対策が遅れている国では病気が急速に広がっていると述べた。

「私たちは早期に予防する決断をしたおかげで、イタリアとは違った結果が得られました。サウジアラビアは非常に強力な予防策、未然防止策を講じてきました……これらの措置により、ウムラや訪問、入港、ビザの一時停止、海外渡航など、多くの活動が停止しています」と彼は付け加えた。

サウジアラビアの港では60万人以上が必要な健康診断と検査を受けたと彼は述べた。

Al-Abd Al-Aly氏は、ウムラの一時停止の決定は、人々の保護とコロナウイルスの感染拡大防止に役立ったと付け加えた。彼は、ウイルスに対する保護を強化するための更なる処置が取られることを期待していると述べた。

保健省は公式ツイッターアカウントを通して17人が新たに感染したことを発表し、同国で確認された感染者数は合計103人となった。

「私たちは1人が回復したことを公表しました。残りの感染者は現在治療を受けており……全員安心できる健康状態にあります」とAl-Abd Al-Aly氏は述べた。

「集中治療を受けている重体患者は1人だけで、今は良くなり、治療が効いて快方に向かっています」

Most Popular
Recommended

return to top