
リヤド:サウジアラビアの援助機関KSreliefは、数カ国の社会的弱者への食糧援助を続けている。
KSreliefは木曜日、スーダンの紅海州で500カートンのデーツを配布し、家を失った5,162人に恩恵を与えた。
KSreliefはまた、レバノン北部のシリア人、パレスチナ人、受入コミュニティのメンバーを含む貧しい家族に、175,000袋のパンを配った。
この活動は12万5,000人に恩恵を与えた。
パキスタンでは、KSreliefはパンジャブ州とカイバル・パクトゥンクワ州の洪水被災地で2,300個の食料箱を配布し、14,227人に恩恵を与えた。
シリアの地震被災地では、KSreliefはイドリブ県のAl-Danaで被災した家族に747個の食料小包と747個の衛生キットを配布した。
4,482人が恩恵を受けたこの援助は、シリア北部で最近発生した地震の被災者を支援する継続的なプロジェクトの一環である。