Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • サウジ・タレント財団が3,000名の若者に奨学金を授与

サウジ・タレント財団が3,000名の若者に奨学金を授与

研修プログラムを受けたサウジアラビア王国のMawhiba奨学生は、国際的に大きな成果を上げている。(SPA)
研修プログラムを受けたサウジアラビア王国のMawhiba奨学生は、国際的に大きな成果を上げている。(SPA)
Short Url:
28 Sep 2021 05:09:42 GMT9
28 Sep 2021 05:09:42 GMT9

・一部の学生については、トレーニングとフォローアップに費やした平均時間が7,000時間に達した

アラブニュース

ジェッダ:アブドルアジーズ国王と彼の盟友による才能と創造のための財団(Mawhiba)は、3日間にわたるサウジ国祭日の祝賀行事の中で、3,000名の学生に奨学金を授与した。

様々な科学分野にわたる教育・訓練のための奨学金授与は、リヤドのグラナダ・モールで開催された、Mawhiba財団事務局長のサウード・ビン・サイード・アル・ムタフミ博士主催の写真展「すべての才能のための家…すべての情熱のための物語」の一部として行われました。

研修プログラムを受けたサウジアラビア王国のMawhiba奨学生たちは、国際的に大きな成果を上げています。科学コンテストで453の国際的な賞を受賞し、世界で最も重要な科学コンテストである国際学生科学技術フェアで83の賞を受賞しました。

また、教育省との協力により、研修終了後に奨学金が支給されました。一部の学生については、才能の発掘から国際的なレベルでの活躍までのトレーニングやフォローアップに費やした時間が平均で7,000時間に達した。

「社会のさまざまな層から多くの来場者が訪れたこの展覧会では、通常の贈り物や賞の代わりに、参加者の明るい未来を切り開き、生活の質を高め、子供たちの才能を適切に発見し、開発し、指導するために協働する機会を参加者に贈ることを選択しました」と、Mawhibaは公式声明で述べています。

91枚の写真で構成されたこの展覧会は、サウジアラビアの才能ある若者たちの旅を追ったもので、奨学生の選抜から始まり、奨学金を得て、サウジアラビア全国の教育機関で才能ある学生たちが能力を強化するまでの過程を紹介しています。

Mawhiba展は3つの部に分かれています。1つ目は、国内外のコンテストで受賞した学生の写真展です。

2つ目は、一般試験、多様な試問、給付の科学奨学金などのインタラクティブシアターです。3つ目は、子供たちを対象とした「私には才能がある」というイベントで、創造的な思考スキルに関する活動、サウジアラビア王国についての絵画コンテスト、Mawhibaとそのプログラムによるドキュメンタリーなどが行われました。

特に人気
オススメ

return to top