Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

王女がサウジアラビア女性として初めてスポーツクラブを率いる

ノーラ・ビント・サード王女は、複数の側面を考慮したのちにイタリア・ウンブリア州のサッカークラブであるスポレートに投資することに決めた。(写真/ソーシャルメディア)
ノーラ・ビント・サード王女は、複数の側面を考慮したのちにイタリア・ウンブリア州のサッカークラブであるスポレートに投資することに決めた。(写真/ソーシャルメディア)
22 Jul 2019 07:07:47 GMT9

ハラー・タシュカンディ

  • ノーラ王女はホストの歓待に謝意を述べ、チームの将来に向けて野心を語った。

リヤド:ノーラ・ビント・サード王女が正式に、サウジアラビア女性で初めてスポーツクラブのオーナーになる。イタリアの日刊紙『コリエーレ・デラ・セラ』が最近、王女がイタリア・ウンブリア州のサッカークラブであるスポレートの獲得に成功したことを伝えた。

記者会見で王女は、ホストの歓待に謝意を述べ、チームの将来について野心を語った。「サッカーは家族で応援するものであり、イタリアサッカーは世界中が追随しています。そのような理由から私はウンブリアに投資することを選びました」と述べた。

ノーラ王女は複数の側面を考慮したのちにこのチームを選んだ。「スポレートは、成長や昇格を目標として活動することができる小さなアマチュアサッカー組織です。しかし、スポレートの都市の価値や美しさについての考慮も忘れることはできません。それは世界的にも有名です」。スポレートは、イタリアのアマチュアサッカー協会であるセリエDのレーガ・ナツィオナーレ・ディレッタンティに属している。同協会はイタリア全国1万2000名以上のサッカー選手と400のサッカーチームからなる組織であり、イタリア国内では上から4番目のリーグとみなされている。オーナーである王女のもとで、チームは近い将来にはセリエCに、そして長期的にはさらにその上にまで昇格することを目指している。

スポレートは、2019年と2020年のエクセレンス・ウンブリア・チャンピオンシップ、および2019年と2020年の地域ジュニア・チャンピオンシップに正式に登録したことを発表している。

この買い物は、サウジアラビア王家にとってはスポーツクラブのオーナーとしての2番目のベンチャー事業となる。アブドゥラ・ビン・ムサアド王子が、英国プレミアリーグのサッカークラブであるシェフィールド・ユナイテッドの共同オーナーとなっている。

特に人気
オススメ

return to top