Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

石油市場の安定はサウジだけの責任ではない、とエネルギー相

サウジアラビアのエネルギー大臣アブドルアジーズ・ビン・サルマン王子。写真
サウジアラビアのエネルギー大臣アブドルアジーズ・ビン・サルマン王子。写真
Short Url:
30 Jan 2024 02:01:01 GMT9
30 Jan 2024 02:01:01 GMT9

アラブニュース

ローマ: サウジアラビアのアブドルアジーズ・ビン・サルマンエネルギー相は月曜日、石油市場の安定を確保するための共同努力の必要性を強調し、それは「サウジアラビアだけの責任ではない」と述べた。

この発言は、フィレンツェで開催されたベーカーヒューズ2024年次総会へのビデオメッセージの中で行われた。今年のテーマは “Energizing Change “である。

アブドルアジーズ王子は次のように述べた: 「サウジアラビアとパートナーたちは、常に石油市場の安定を積極的に支援してきましたが、国際石油市場の健全性と安全性は、サウジアラビアだけの責任ではなく、世界の石油市場のすべてのプレーヤーの義務でもあると考えています」

しかし同相は、”主要な国際エネルギー供給国としての “王国の重要な役割を認めた。

世界の継続的な経済成長は、安全で信頼できるエネルギー供給網の維持にかかっていると述べた。

アブドルアジーズ王子はまた、フィレンツェの会議で、2019年9月の王国のエネルギー・インフラへの攻撃や、”例外的な措置 “を必要としたCOVID-19パンデミックなどの出来事に言及した。

「私たちは常に、世界市場と世界経済のために、あらゆる手段を講じてきました」と大臣は付け加えた。

サウジアラビアはまた、温室効果ガス排出の削減という世界的な目標を達成するため、エネルギー転換と持続可能性プログラムを組み合わせたイニシアチブを立ち上げ、より持続可能な未来の構築に向けて「重要な一歩を踏み出した」と述べた。

同大臣は、この行動の目的は、”世界が持続可能な気候変動の目標を達成することを確実にする、公正で秩序あるエネルギー転換である “と付け加えた。

アブドルアジーズ王子は: 「COP28では、持続可能で有意義な地球規模の変化を達成するためには、協調的かつ協力的な取り組みが必要であることが明らかになった」とも述べた。

特に人気
オススメ

return to top