Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

マッカのファワニーズ・フェスティバルは「画期的な文化現象」と称賛される

ラマダンマーケットのセクションには200以上の出展者があり、訪問者はまた、食べ物や飲み物のための多くの選択肢がある。(提供)
ラマダンマーケットのセクションには200以上の出展者があり、訪問者はまた、食べ物や飲み物のための多くの選択肢がある。(提供)
Short Url:
23 Mar 2024 10:03:31 GMT9
23 Mar 2024 10:03:31 GMT9

タレック・アル・タカフィ

マッカ:マッカ商工会議所が主催し、文化省が後援する毎年恒例のイベントであるファワニーズ・フェスティバルは、その主催者によると、今年のラマダンで多くの来場者を魅了した。

マッカ商工会議所の展示・イベントセンターで開催されているこのフェスティバルは、”娯楽、文化、社会、芸術の多様な体験 “を提供すると銘打たれている。

ラマダンマーケットのセクションには200以上の出展者があり、訪問者には、食べ物や飲み物のための多くの選択肢もある。

イベントには、ライブショーや、ふれあい動物園、インフルエンサーや起業家、出展者が見識や経験を披露するファワネス・スタジオなど、「あらゆる年齢層が楽しめる」エンターテインメントゾーンがある。

マッカ商工会議所の事務局長であるトゥルキ・ビン・スレイマン・アル・アムロ博士は、地域社会との関わりにおける革新的なイベントの重要性を強調し、このような取り組みが地元の才能を育て、経済成長を促進すると述べた。

「ファワネスは、ラマダンの聖なる月にマッカの住民や観光客にとって、画期的な社会的、商業的、文化的現象となっています。数多くの小規模なベンチャー企業を支援し、活気あるエンターテイメントシーンを育成することで、ファワネスは家族や個人にその祭りに参加することを奨励し、それによってマッカの経済状況を強化し、地元の生産を強化し、ビジョン2030の目的に沿った生活の質を向上させます」

このイベントは、革新的なエンターテインメント体験を提供するだけでなく、中小企業を支援するプラットフォームとしても機能する。

フェスティバルは3月31日まで毎日午後9時から午前2時まで開催される。

特に人気
オススメ

return to top