Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビア、ロンドン見本市で文学の業績を紹介

火曜日に始まったロンドン・ブックフェアは、イギリスの首都で3月14日まで開催される。(ロンドン・ブックフェア)
火曜日に始まったロンドン・ブックフェアは、イギリスの首都で3月14日まで開催される。(ロンドン・ブックフェア)
Short Url:
12 Mar 2024 10:03:56 GMT9
12 Mar 2024 10:03:56 GMT9
  • 同委員会はサウジアラビアの出版業界を世界的に後押しするため、さまざまなプログラムを導入している。

アラブニュース

ジェッダ:サウジアラビアの文学・出版・翻訳委員会は、2024年ロンドン・ブックフェアにパビリオンを開設した。

火曜日に始まったこのイベントは、英国の首都で3月14日まで開催される。

サウジアラビアのパビリオンは、同国の出版社や文芸エージェントが国際的なカウンターパートと関わるためのプラットフォームとして機能し、文化的対話と知識交換を促進する。

同委員会は、サウジアラビアの出版業界を世界的に後押しするために、さまざまなプログラムを導入している。

書籍の展示、文芸エージェント・イニシアチブ、出版リーダーシップ・プログラム、翻訳イニシアチブを特徴とするロンドンのサウジ・パビリオンは、王国の文化産業の育成と発展を目的としている。

このパビリオンはまた、リヤド国際ブックフェアを、王国が主催する重要な文化的プラットフォームとして宣伝している。

文学エージェント・イニシアティブは、文学エージェントに力を与え、ひいては著者に機会を創出することを目的としている。翻訳イニシアティブは、さまざまな言語への価値の高い翻訳を提供することで、アラビア語のコンテンツを強化することを目的としている。

出版リーダシップ・イニシアティブは、サウジアラビアの出版業界における投資環境を改善し、世界市場における競争力を高めることを目的としている。

特に人気
オススメ

return to top