Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

UAE皇太子、シーワールドアブダビを訪問

アブダビのシェイク・ハーリド・ビン・ムハンマド・ビン・ザイード・アール・ナヒヤーン殿下。シーワールド・アブダビにて。(WAM)
アブダビのシェイク・ハーリド・ビン・ムハンマド・ビン・ザイード・アール・ナヒヤーン殿下。シーワールド・アブダビにて。(WAM)
Short Url:
22 May 2023 05:05:11 GMT9
22 May 2023 05:05:11 GMT9
  • シェイク・ハーリド殿下は、UAE初の海洋研究、救済、回復、復帰専用センターとなるテーマパークを視察した。

アラブニュース

アブダビ:土曜日、アブダビのシェイク・ハーリド・ビン・ムハンマド・ビン・ザイード・アール・ナヒヤーン殿下は、ヤス島に作られた次世代海洋テーマパークである「シーワールド・アブダビ」の開館式典に参加した。

国営通信WAMの報道によると、シェイク・ハーリド殿下は、このテーマパークのツアーに案内され、屋内の5フロアにまたがる総面積約18万3,000平方メートルの施設について説明を受けた。さらに、UAE初の海洋研究、救済、回復、復帰専用センターとなるヤス・シーワールド・リサーチ・アンド・レスキューを訪問し、アラビア湾の海洋野生生物、生息地、生態系の保護を目的としたプログラムの視察を行った。 

不動産開発業者のミラルが、シーワールド・パークス&エンターテイメントと提携して建設したシーワールド・アブダビは、火曜日から一般公開される。

ミラルのモハメド・ハリファ・アル・ムバラク会長は次のように語った。「シーワールド・ヤスアイランドの開館を迎えることができ、今日はアブダビにとって素晴らしい節目の日となります。この施設は、あらゆるレベルでこの地域と世界に比類のない、ランドマーク的観光スポットになります。」

「このパークはまた、アブダビ、アラブ首長国連邦、さらにはより広い地域における環境意識の促進と海洋生物の保護という点で重要な役割を果たし、間違いなく来場されるお客様に、将来にわたって貴重な海洋生物を大切にし、そして保護しようという思いを植え付けるでしょう。」 

「当社のパートナーであるシーワールド・パークス&エンターテイメントとともに、科学と保護の限界を押し広げ、真に比類のないナレッジハブを構築し、最高水準の動物愛護および福祉を維持するという共同の取り組みを実践できることを誇りに思います。」

シーワールド・パークス&エンターテイメントのスコット・ロス会長は次のように付け加えた。「米国外にオープンする初のシーワールド・パークとして、シーワールド・アブダビは、シーワールド・パークス&エンターテイメントにとって大きな新たな一章となります。ミラルの大切なパートナーとともに、この待望のグランドオープンを祝えることを大変光栄に思います。」 

「この素晴らしいシーワールド・アブダビ海洋生物テーマパークは、シーワールドの60年近くにおよぶ動物福祉の経験と海洋保護に対する取り組みに、世界クラスの観光地を開発する大手業者としてのミラルの比類ない実績が組み合わさり、長年にわたる協力と革新によって誕生しました。」 

「私たちは協力して、これまでこの地域で見られたものとは異なる、まさに次世代のシーワールド体験を体現する、最先端の海洋生物テーマパークを作り上げました。シーワールド・アブダビが提供するあらゆることに、来場されるお客様は間違いなく驚くでしょう。そして、将来にわたって人々の海洋保護に対する取り組みの動機付けとなる役割を果たせることを誇りに思います。」

特に人気
オススメ

return to top