Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • ビジネス
  • 石油セクターは今後数年間で12兆ドル相当の投資が必要=OPEC事務局長

石油セクターは今後数年間で12兆ドル相当の投資が必要=OPEC事務局長

OPEC事務局長ハイサム・アル・ガイス氏
OPEC事務局長ハイサム・アル・ガイス氏
Short Url:
05 Aug 2022 09:08:02 GMT9
05 Aug 2022 09:08:02 GMT9

アラブニュース

リヤド:石油輸出国機構の事務局長がCNBCアラビアに語ったところによると、石油セクターは2045年までに12兆ドル相当の投資を必要としている。

これは「膨大で驚異的な数字だ」とハイサム・アル・ガイス氏は付け加えた。

アル・ガイス氏は、石油投資はまだパンデミック前の水準には戻っていないと指摘した。現在の世界経済の状況から、石油市場を予測するのは困難だ、と述べた。

「急激な変動により、今年の生産量の赤字や黒字を予測することは誰にとっても困難だ」と説明した。

「景気後退と言うには時期尚早だ」と同局長は述べた。

同組織では、エネルギー開発部門へのさらなる投資拡大を求めているという。 

特に人気
オススメ

return to top

<