Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビア政府観光局、見本市で主要取引に調印

14,000人以上の人々がサウジアラビアのブースを訪れた。提供
14,000人以上の人々がサウジアラビアのブースを訪れた。提供
Short Url:
10 Mar 2024 04:03:43 GMT9
10 Mar 2024 04:03:43 GMT9

アラブニュース

リヤド:王国観光局が世界的な予約会社Trip.comとパートナーシップを結んだことで、さらに35万人の観光客がサウジアラビアを訪れる見通しだ。

この契約はベルリンで開催された見本市でサウジアラビア観光局が署名した14件のうちの1件で、ドイツの格安航空会社ユーロウイングス、サウジアラビアの航空会社フライナス、そしてビジット・バーレーン、ビジット・オマーン、カタール観光局との新たな提携も合意した。

サウジアラビア政府観光局がITBベルリンで開催されたイベントに参加したのは、王国が2023年好調に年間1億人の観光客を確保するという、ビジョン2030の野望を7年早く達成したことを祝うためである。

サウジアラビアのファハド・ハミダディン最高経営責任者(CEO)は次のように述べた。「サウジアラビアのITBベルリンへの参加は、サウジアラビアの歴史の中でも最も成功したもののひとつである、サウジアラビアの観光セクターがすでに見てきた目覚ましい成長をさらに加速させる一助となるでしょう」

「サウジアラビアの観光エコシステムから55以上のパートナーがこの展示会に参加し、私たちは14以上の新しい協定を締結しました。サウジアラビアのこれまでの成長は、私たちの物語の始まりに過ぎず、この物語は今後何年にもわたって築かれていくでしょう」

Trip.comグループとの契約は、サウジアラビア政府観光局にとって、これまでで最大のグローバル・パートナーシップであり、予約会社の広範なネットワークと技術的専門知識を活用して、王国の魅力を世界中の人々にアピールする。

サウジアラビア観光局とフライナス航空との契約は、2024年9月1日からジェッダとベルリンを結ぶ新路線を週3便で就航させるというもの。これは、サウジアラビアのエア・コネクティビティ・プログラムとユーロウィングスが、2024年10月の運航開始を目標に、ケルンおよびベルリンとジェッダを結ぶ直行便2路線を開設することで合意したことと並ぶものである。

サウジアラビア政府は、湾岸協力会議(GCC)地域全体にわたる協力的な取り組みを拡大し、バーレーン政府観光局(Visit Bahrain)、オマーン政府観光局(Visit Oman)、カタール政府観光局(Qatar Tourism)とのさらなる協力関係を発表した。

3月5日から7日まで開催された見本市へのサウジアラビア代表団は、アフメド・アル・カティーブ観光大臣とハイファ・ビント・ムハンマド観光副大臣を団長とする55名以上の代表で構成された。

また、サウジアラビアの観光エコシステムや、デスティネーション・マネジメント会社、ホテル、航空会社などの主要パートナーからも代表者が参加した。

イベント期間中、14,000人以上の人々がサウジアラビアのブースを訪れ、王国から過去最多のパートナーが、ジェッダ、アル・ウラー、紅海などのデスティネーションで、パートナー向けに数百の予約可能な商品を紹介した。

特に人気
オススメ

return to top