Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ディルイーヤ CEOが国連観光大使に任命される

サウジアラビアの歴史的観光地デベロッパー、ディルイーヤ社のCEO、ジェリー・インゼリーロ氏。
サウジアラビアの歴史的観光地デベロッパー、ディルイーヤ社のCEO、ジェリー・インゼリーロ氏。
Short Url:
17 Apr 2024 01:04:07 GMT9
17 Apr 2024 01:04:07 GMT9

アラブニュース

リヤド:サウジアラビアの歴史的デスティネーション開発会社ディルイーヤ社のジェリー・インゼリーロCEOが国連観光大使に任命され、リオネル・メッシ、ジョルジオ・アルマーニ、プラシド・ドミンゴらエリート・グループに加わった。

報道発表によると、この任命は、4月15日から19日までニューヨークで開催された、世界的な組織による初のサステナビリティ・ウィーク中に行われた。

インゼリーロ氏は、地域社会を強化し、未発見の新しい観光地を開拓する革新的なデザインと開発戦略を採用することへの「生涯のコミットメント」が評価された。

「国連観光局は、インゼリロ氏を新たな観光大使として迎えることを大変誇りに思います」

「この新しい役割において、彼は観光が変化を促し、持続可能な成長を達成する能力について、国連観光局の重要なメッセージを増幅させる一助となるでしょう」とズラブ・ポロリカシュヴィリ事務局長は述べた。

ディルイーヤは王国の首都リヤドの郊外に位置する。その中心には、サウジアラビア第一帝国の歴史的首都であったアル・トライフのユネスコ世界遺産がある。

ディルイーヤ・プロジェクトが完成すれば、10万人の居住者、労働者、学生、観光客が訪れ、文化、娯楽、小売、ホスピタリティ、教育、住居など多様なスペースが提供される。

ディルイーヤのような観光地の開発は、ビジョン2030の目標に沿って経済の多様化を追求するサウジアラビアにとって極めて重要である。

「観光の分野では、現在3億2,000万人を雇用し、今後10年以内にさらに1億人を雇用する、世界で最も急成長している分野のひとつに携われるという特権があります。しかし、その特権には、私たちの開発が革新的で実行可能であり、真の永続的な影響を確実に与えるという大きな責任が伴います」とインゼリーロ氏は語った。

インゼリーロ氏が率いるディルイーヤ社の開発戦略は、ディルイーヤ社の開発戦略は、国際的な持続可能性、保存、保全の最高基準に準拠しており、地域社会の移動性、健康、幸福を支援することを目的としている。

「私たちのマスタープラン戦略の重要な部分は、持続可能な慣行に対する私たちのコミットメントが、ディルイーヤ社の日常業務にも及ばなければならないということです」と彼は付け加えた。

1月、インゼリーロ氏はアラブニュースに対し、リヤドは年々一貫した変革を遂げ、観光客や住民がその違いを実感できるようになると語った。

また、王国の首都を訪れる観光客は、2030年まで待つまでもなく、観光セクターの変化を目の当たりにし始めるだろうと付け加えた。

以前は世界観光機関として知られていた国連観光局は、責任ある持続可能で普遍的に利用可能な観光を推進する世界的な機関である。

主要な国際機関として、経済成長、包括的開発、環境持続可能性の触媒としての観光を提唱している。

特に人気
オススメ

return to top