Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

メジャー4勝の大坂なおみ、ドバイ・テニス選手権を欠場

大坂なおみは2019年以来初めてドバイ・テニス選手権に復帰する。(WTA)
大坂なおみは2019年以来初めてドバイ・テニス選手権に復帰する。(WTA)
Short Url:
15 Feb 2024 03:02:56 GMT9
15 Feb 2024 03:02:56 GMT9
  • コートを離れている間に第1子を出産した大坂は、WTAツアーに参戦する豪華なスター選手たちに加わる
  • 世界ランキング1位のイガ・シフィオンテク、全豪オープンで2度の優勝経験を持つアリーナ・サバレンカ、2023年全米オープン覇者のココ・ガウフが、26歳の大坂とともに出場する

アミン・アッバス

ドバイ:テニスの四大大会通算4勝を誇る大坂なおみ選手が、現ドバイ王者のバルボラ・クレチコバ選手とともに、今年のドバイ・デューティー・フリー・テニス選手権を欠場することとなった。

主催者は公式声明を発表し、「残念ながら、バルボラ・クレチコバ選手と大坂なおみ選手が、今年の大会を棄権することとなりました。両選手に対して2024シーズンの幸運を祈り、近い将来、ドバイに戻られることを楽しみにしています」と語った。

大坂選手は今大会の欠場について、「今季のドバイ・デューティー・フリー・テニス選手権を欠場しなければならず本当に残念です」と話し、「これまでドバイでプレーをするのが大好きでしたので、主催者の皆様には、2024年の大会が成功することを願っております」とした。

クレチコバ選手も、背中に問題を抱えているため、今大会を見送ることになる。

同選手は、「ドバイ大会の欠場を発表するのは重苦しい気分です」と語り、「この決断は、特に楽しい思い出や再出場への期待を考えると楽ではありませんでした。ですが、背中のケガには治療時間がもっと必要です。ただ、来年はさらに強くなって戻ってくることを約束します」と締めくくった。

ドバイ・デューティー・フリー・テニス選手権は、ドバイ・デューティー・フリー社がスポンサーおよび主催者となり、アラブ首長国連邦の副大統領兼首相でドバイの首長も務めるシェイク・ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム氏の後援の下で開催されている。

特に人気
オススメ

return to top