Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

レッドシー・グローバル (RSG) 、海草保全活動に着手

海草は、地域の海洋生態系にとって重要であるだけでなく、世界的にも重要である。提供
海草は、地域の海洋生態系にとって重要であるだけでなく、世界的にも重要である。提供
Short Url:
11 Mar 2024 11:03:02 GMT9
11 Mar 2024 11:03:02 GMT9

アラブニュース

リヤド: 海草を保護する世界的な動きに沿って、レッドシー・グローバルはこのほど、紅海初の海草移植イニシアチブを立ち上げ、デスティネーション「ザ・レッドシー」と「アマーラ」の海草草原の救出と復元に特化した特別プログラムを実施した。

アル・ワジ・ラグーンに5種、アマーラに8種の海草が生息しており、この取り組みは紅海の多様な海洋生態系の保護に向けた重要な一歩である、とサウジアラビアの報道機関が月曜日に報じた。

海草は地域の海洋生態系にとって重要であるだけでなく、世界的にも重要である。海草は、ジュゴン(海牛)、アオウミガメ、ハラビロギタギタなどの絶滅危惧種に生息地を提供し、水の浄化を助け、全体的な水質を向上させる。

RSGのプログラムでは、環境・持続可能性部門の従業員を対象に研修を行い、今月から海草草原の救出と移植を含むパイロット・プロジェクトを開始した。

環境強化の取り組みに加え、このプログラムの重要な焦点は、環境における海草の重要性に対する認識を高めることである。海草の重要性と生態系における役割について他のビジネス・ストリームを啓蒙することで、RSGは海草の保護に対するより大きな支持を集めたいと考えている。将来的には、海草の重要性について人々を巻き込み、教育するボランティア活動の機会も提供したいと考えている。

レッドシー・グローバルは、責任ある開発と再生可能なツーリズムに取り組んでおり、海草の保護活動は、より環境に優しく持続可能な未来に向けて取り組んでいる数多くの方法のひとつである。

RSGは、より持続可能な未来に向けて世界をリードするマルチ・プロジェクト・デベロッパーであり、責任ある開発がいかに地域社会を向上し、経済を活性化させ、環境を強化できるかを示している。 RSGは、すべての人にとってより良い未来を創造するために、自然資本の保護をすべての開発決定の中心に据えている。

経済の多様化を目指すサウジアラビアのビジョン2030の礎石であるRSGは、サウジアラビアの若い才能と民間部門にエキサイティングな機会を創出することで、人と地球に良い影響を与える建築資産と観光地を複数の部門にわたって開発し、国の変革に重要な役割を果たしている。

特に人気
オススメ

return to top