Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

アブダビが柔術プレジデントカップでトップアスリートを迎える

柔術プレジデントカップは2024年3月15-16日にエティハド・アリーナで開催される。(UAEJJF)
柔術プレジデントカップは2024年3月15-16日にエティハド・アリーナで開催される。(UAEJJF)
Short Url:
14 Mar 2024 07:03:10 GMT9
14 Mar 2024 07:03:10 GMT9
  • 毎年恒例のラマダン・イベントが3月15日と16日にエティハド・アリーナで開催される。

アラブニュース

アブダビ: UAE柔術連盟(UAEJJF)は、3月15日と16日にアブダビのエティハド・アリーナで開催される柔術プレジデントカップに、このスポーツのトップ選手数名が出場することを明らかにした。

ラマダン(断食月)に開催されるこの恒例イベントには、UAEを代表するクラブやアカデミーのグラップラーたちが、さまざまな体重カテゴリーで出場する。

前回の大会では、男子の部でバニヤス・クラブが優勝し、アル・アインが2位、アル・ジャジラが3位だった。女子の部でもバニヤが優勝し、アル・ワフダが2位、アル・アインが3位となった。

UAEJJFのファハド・アル・シャムシ事務局長は、選手権の準備はほぼ完了していると語った。

「柔術プレジデントカップは、例年目覚ましい成功を収めており、地元クラブの強豪を相手に選手たちの腕試しの場となっています。今回の成人カテゴリーに焦点を当てた大会は、参加者が激しい試合を通じて技術力を高め、パフォーマンス・レベルを向上させる機会となります」

アル・シャムシ氏は、今年の大会の準備は早くから始まっており、参加者の調整を確実にするためにトレーニング・プログラムや合宿が企画されたと語った。柔術プレジデントカップでは、優勝者に総額27万2000ドル近い賞金が贈られる。

アル・ワフダ・クラブの柔術アカデミー・ディレクター、マフムード・アル・サイード氏は「私たちは長年にわたり柔術プレジデントカップに参加しており、選手たちは切望されるタイトルを獲得するために、ここ数週間精力的にトレーニングを行ってきました。私たちは選手たちの技術に全幅の信頼を寄せており、今回は必ず1位を獲得するつもりです」と語った。

一方、イウリ・アウヴェス監督によれば、バニヤスクラブはタイトル保持のために全力を尽くすという。

「柔術プレジデントカップは、柔術バイスプレジデントカップ、マザー・オブ・ザ・ネイション柔術カップと並んで、ローカルシーンにおける最高峰の柔術イベントのひとつです」

「地元のクラブは柔術プレジデントカップに総出で出場し、各クラブがベストアスリートを擁して参加するため、非常に熾烈な戦いが繰り広げられます。バニヤスクラブはディフェンディング・チャンピオンであり、今年も素晴らしいパフォーマンスを披露し、タイトルを保持することを目標としています。選手たちは何週間も前から熱心に準備をしてきましたので、きっと素晴らしい成績を収め、私たちの誇りになってくれると確信しています」という。

バニヤスチームを代表するアスマ・アルホサニ選手は、「選手権の準備は、平凡なものではありませんでした。私たちは、長年にわたってチームの輝きを目の当たりにしてきましたし、勝利のメンタリティを育むことで、クラブの成功の遺産を守ることに全力を尽くしています。ディフェンディング・チャンピオンとして、我々は一丸となって集中し、タイトルを保持する決意を固めています」と意気込みを語った。

特に人気
オススメ

return to top