Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジ当局、複数回の手入れにより薬物犯罪者を逮捕

ジェッダでの特殊作戦で押収したカプタゴン錠剤の入ったバッグを空にするサウジアラビア内務省の麻薬取締局員。(AFP資料写真)
ジェッダでの特殊作戦で押収したカプタゴン錠剤の入ったバッグを空にするサウジアラビア内務省の麻薬取締局員。(AFP資料写真)
Short Url:
04 Jul 2023 03:07:10 GMT9
04 Jul 2023 03:07:10 GMT9
  • 麻薬取締総局(General Directorate for Narcotics Control)はアシール州でハシッシュを売っていた市民1人を逮捕した。一方で、カシーム州警察はハシッシュ、メタンフェタミン、アンフェタミンを売っていた者を見つけ逮捕した

アラブニュース

リヤド:サウジ当局はここ数日、全国で薬物関連の犯罪により数人を逮捕した。

ジーザーン州アル・アルダ県の国境警備隊地上パトロール隊によって、結果的に、カートを密輸する11人のイエメン人が逮捕された。また、その一方で、当局は麻薬60kgの密輸を無事に阻止した。

保安パトロール隊員は3番目の事件において、237kgのカートを車に隠して販売しようとしていた市民2人を逮捕した。うち1人はアル・ダイル県を運転中だった。

麻薬取締総局(General Directorate for Narcotics Control)はアシール州でハシッシュを売っていた市民1人を逮捕した。一方で、カシーム州警察はハシッシュ、メタンフェタミン、アンフェタミンを売っていた者を見つけ逮捕した。

予備的な法的手続きは完了しており、押収された麻薬は全て当局に引き渡された。逮捕された者は全員、控訴を提起された。

一般大衆は密輸やその他の違反行為を完全に匿名で通報できる。Eメールの宛先は— 1910@zatca.gov.sa —まで、または防犯通報の指定番号は、国内からの場合は1910まで、海外からの場合は+966114208417まで。情報により犯罪行為が見つかった場合は金銭的報酬が支払われる。

特に人気
オススメ

return to top