Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • ビジネス
  • サウジアラビアは今後10年でホテル客室数を倍増する

サウジアラビアは今後10年でホテル客室数を倍増する

InterContinental Riyadh KaFdは400室で、シグネチャーレストラン、2つのスペシャリティレストラン、ロビーラウンジを含む5つの飲食店を併設する。また、会議施設も併設される。(提供)
InterContinental Riyadh KaFdは400室で、シグネチャーレストラン、2つのスペシャリティレストラン、ロビーラウンジを含む5つの飲食店を併設する。また、会議施設も併設される。(提供)
Short Url:
17 Mar 2024 07:03:52 GMT9
17 Mar 2024 07:03:52 GMT9
  • IHG、王国のアブドゥラー王金融地区にホテル2軒を新設へ: 最高経営責任者(CEO)

リヤド:サウジアラビアは今後10年間で、増加する宗教観光客に対応するため、ホテル客室数を倍増させる計画がある、とエクゼクティブが語った。

IHG Hotels and ResortsのCEOであるエリー・マールーフ氏はアラブニュースのインタビューに答え、サウジアラビアが世界的な観光地として発展しているため、現在の客室数では需要の増加に対応できないと語った。

「サウジアラビアは世界的な観光デスティネーションとして発展しています。実際、私たちは今日、宗教旅行の需要をすべて受け入れることはできないと理解しています。ですから、今後10年間で、王国には現在の2倍以上のホテル客室が必要でしょう」とマールーフ氏。

彼は、リージェントとインターコンチネンタルというブランド名で王国のアブドゥラー王金融地区に建設されるIHGの2つの新しいホテルは、2027年に営業を開始する予定であると述べた。

マールーフ氏は 「これらのホテルはリヤドを象徴するようなホテルであり、リヤドで最も豪華で素晴らしいホテルとなるでしょう」と語った。

IHGは別のプレス声明で、リージェント・リヤドKAFDはIHGにとって王国の首都で初めてのリージェント物件になると述べた。 リージェント・リヤドは部屋数250のホテルで、シグネチャーレストラン、2つのスペシャリティレストラン、ティーラウンジ、2つのカフェ、フィットネス施設、スパを提供する予定だ。

インターコンチネンタル・リヤドKAFDは400室で、シグネチャー・レストラン、2つのスペシャリティ・レストラン、ロビー・ラウンジを含む5つの飲食施設を備える。また、会議施設、フィットネスセンター・スパ、プール、屋内レクリエーションエリアも併設される。

マールーフ氏は、IHGは王国の上流階級と中流階級の両方向けのホテルを建設しようとしており、サウジアラビアのギガ・プロジェクトや王国全土のメガシティにも施設を開設しようとしていると述べた。

「ディルイーヤや紅海、アル・ウラーなど、開発中のすべてのギガ・シティに新しいホテルをオープンします。また、ギガシティだけでなく、メガシティでも開業します」とマールーフ氏は語った。

「ラグジュアリーやライフスタイルだけではありません。ホリデイ・イン・エクスプレスのようなホテルもそうです。私たちは、王国全土に13軒のホリデイ・イン・エクスプレスを新設するため、地元の投資家との提携を発表しました。私たちはすべての人のための滞在を用意しています。ビジネスやレジャーで旅行する日常的で手頃な価格の中流層から、経験豊かなアッパーラグジュアリーな人々まで」という。

マールーフ氏は、IHGはサウジアラビアで実績があり、同グループは現在王国での事業を強化しようとしていると述べた。

「私たちはサウジアラビアに50年実績があります。今年が50年目だと思います。1975年にリヤドのインターコンチネンタルからスタートしました。今では王国に40軒以上のホテルがあり、40軒近くが開発中です」

彼は、IHGはまた、同グループホテルで現地化の割合を増加させようとしていると述べた。

「ここでの長年の経験で、私たちは多くのことを学びました。まず、政府、投資パートナー、企業との信じられないような関係を築いてきました。そしてチームを作ってきました。地元に根ざしたチームです。サウジアラビア人を50%という目標に向けて、現在46%のサウジ人が働いていることを誇りに思っています」とマールーフ氏は語った。

彼は続けた 「私たちの発展は、サウジアラビアの経済的貢献と雇用の拡大に一致し、私たちが貢献できると考えており、より多くの現地国民を雇用するためのサウジ化に貢献しています。私たちの計画では、現在から2030年の間にさらに6,000人のサウジアラビア人を雇用する予定です」

マールーフ氏によると、サウジアラビアは世界的に最も人気のある観光地の一つとして浮上するためのすべての要素と可能性を持っている。

王国の経済多角化、国内総生産の成長、若年人口の増加など、いくつかの要因が観光分野におけるサウジアラビアの成長に貢献するだろうと語った。

「サウジアラビア王国は自国のマーケティング、あるいはデスティネーションのマーケティングを行っています。サウジには、夏でもロンドンの45度に対して25度の観光地があることを人々は知っているでしょうか?ほとんどの人は知りません。夏でも涼しいビーチがあることを知っているでしょうか?それを知られていません。今この時期の天気がどれほど素晴らしいか、知られていないでしょう?」

マールーフ氏は、王国がビジョン2030計画を成功させれば、サウジアラビアを訪れる観光客の数は着実に増えるだろうと語った。

「ビジョン2030が近づいてきた後、ビジョン2035、2040と続くと確信しています。私はそうなると確信しています。そして、もし私たちがこのビジョンを確実にし、それを土台とするならば、需要は伸び、観光業は国内外を問わず成長するでしょう」とマールーフ氏は語った。

マールーフ氏はまた、ホスピタリティのある観光地を訪れる旅行者の心のダイナミックな変化についても語った。

同氏は、観光客は客室で過ごす時間を減らし、公共スペース、レストラン、カフェ、ウェルネスセンター、スパで上質なひとときを過ごすことを望む傾向にあると考えている。

「より健康的な食事、より質の高いフィットネス、ウェルネス・プログラムを求めています。私たちのブランドはそれに完璧に対応しています。私たちは、すべてのホテル、すべてのブランドでウェルネスをカバーし、デザインしています」とマールーフ氏は語った。

特に人気
オススメ

return to top