Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

駐日イスラエル大使館前で抗議デモ 声明を読み上げ

(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
Short Url:
05 Nov 2023 01:11:46 GMT9
05 Nov 2023 01:11:46 GMT9

アラブニュース・ジャパン

東京:ガザの保健当局は10月7日からのイスラエルの軍事行動によって3650人の子どもたちが死亡したと報告したが、日本では土曜日、1,600人以上が駐日イスラエル大使館付近で抗議のデモ行進を行った。

国連の主張はガザ地区での大量虐殺につながる危険があるとして、同様の行進が世界中で行われている。

日本の平和団体の呼びかけにより、有識者ら数人が駐日イスラエル大使館前でスピーチし、抗議の手紙を読み上げた。

警察はメディアの取材するのを止めようとしたが、記者たちを通らせようとする圧力により防御を緩めた。警察関係者によると、イスラエル大使館は、デモ参加者たちが抗議文を読むことも、デモ隊の代表への対応も望まなかった。デモ隊は厳重に警備されている大使館の前で抗議声明を読み上げた。

(ANJ)

デモ隊は、長崎や広島の原爆被害者について触れながら、ガザの経済インフラが破壊されており、国連加盟121カ国が休戦を求めていると訴えた。また、ガザは50年以上にわたってイスラエル軍の占領下にあり、国際法に違反する「集団的懲罰」にあたるとイスラエルを非難した。

彼らは「私たちは、ガザに住むすべての人々の生命と人権を守るためにこの問題に取り組んでいる。即時停戦と、これ以上無意味な大量殺りくを行わないよう求める」と声明で訴えた。

 

特に人気
オススメ

return to top