Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

フーシ派、イエメン沖でミサイル発射と4機の無人機による最新攻撃

2024年3月13日、イエメンのサヌアで、イラン大使館から提供された食料品を、戦争で負傷したフーシ派戦闘員に配布するために準備する作業員。(ロイター)
2024年3月13日、イエメンのサヌアで、イラン大使館から提供された食料品を、戦争で負傷したフーシ派戦闘員に配布するために準備する作業員。(ロイター)
Short Url:
14 Mar 2024 01:03:27 GMT9
14 Mar 2024 01:03:27 GMT9
  • 米英のフーシ派陣地への反撃も、イランに支援された民兵による紅海を通過する船舶への攻撃は止められず

アラブニュース

リヤド: フーシ派は、イエメン沖を航行する船舶に対する最新の攻撃として、対艦弾道ミサイル1発と無人機4機を発射したが、全て破壊された、と米軍が木曜日に発表した。

米中央軍のXへの投稿によると、ミサイルと無人機はイエメンのフーシ派支配地域からアデン湾に向けて、2024年3月13日午前2時から午後4時50分(サヌア時間)の間に発射された。

「幸いなことに、攻撃はどの船舶にも影響を与えず、負傷者や被害は報告されていない」とCENTCOMは述べ、「この地域の米海軍はフーシ派の武器に対して交戦し、破壊することに成功した」と付け加えた。

「これらの行動は、航行の自由を守り、米海軍と商船にとって国際水域をより安全でセキュアなものにするために取られたものである」

 


水曜日、米英軍はイエメン西部の都市ホデイダでフーシ派の陣地に対する空爆を行った。

CENTCOMの以前の投稿によれば、フーシ派は米海軍駆逐艦ラブーンに向けて至近弾道ミサイルを発射したが、艦船には命中せず、損害も与えなかったという。

米国と英国は、他国の支援を受けて、サヌア、サーダ、タイズ、その他のフーシ派支配地域の軍事目標に対して数十回の攻撃を開始し、ミサイルやドローンの発射基地や発射基地、レーダーサイト、その他の軍事インフラを攻撃した。

しかし、この攻撃はフーシ派を止めるものではなく、指導者たちはイスラエルへの物資輸送が疑われる船舶を攻撃し続けると約束している。

フーシ派は、2023年10月7日にハマス派がイスラエル南部を大規模に攻撃したことに端を発した、イスラエルによるガザ地区での攻撃の中で、パレスチナ人民との連帯を表明している。

特に人気
オススメ

return to top