Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • パレスチナ人がハンガーストライキ中の被告人を支持して抗議

パレスチナ人がハンガーストライキ中の被告人を支持して抗議

カレマ・ザーランが、ウェストバンクの都市ラマッラー近くのオフェル軍事刑務所の外で、約3か月間におよぶ部分的ハンガーストライキを実施している夫のアハメド・ザーランの写真を掲げる。2019年12月19日(AP通信写真/マジディ・モハマド)
カレマ・ザーランが、ウェストバンクの都市ラマッラー近くのオフェル軍事刑務所の外で、約3か月間におよぶ部分的ハンガーストライキを実施している夫のアハメド・ザーランの写真を掲げる。2019年12月19日(AP通信写真/マジディ・モハマド)
Short Url:
20 Dec 2019 04:12:29 GMT9
20 Dec 2019 04:12:29 GMT9
  • 軍事裁判で対イスラエル攻撃に参加したと有罪判決を受けた者を含め、5,000名のパレスチナ人がイスラエルの刑務所に服役中である。

パレスチナ自治区ラマラ:木曜日、占領されたヨルダン川西岸のイスラエル軍裁判所の外で数十人のパレスチナ人が抗議し、約3ヶ月間におよび部分的ハンガーストライキを行っている被告人の釈放を求めた。

抗議者たちは、2月に逮捕され、行政拘禁として知られる起訴されずに拘束されている42歳のアハメド・ザーランの肖像を掲げた。彼は、左翼グループパレスチナ解放人民戦線のメンバーであり、17歳のイスラエル人の少女が殺され、兄弟と父親が負傷した8月の入植地での爆撃でイスラエルを非難している。

ザーランは数回逮捕され、以前はイスラエルの刑務所で15年間服役していた。

彼の家族は、彼が行政拘禁に抗議するためにハンガーストライキに出たと述べる。行政拘禁においてイスラエル当局は起訴または裁判なしに数ヶ月または数年間拘留者を拘束することができまる。権利団体はこの慣行を批判しており、イスラエルは攻撃を防ぎ機密情報を保護する必要があると述べている。

イスラエルに対する破壊的攻撃に参加したという軍事法廷で有罪判決を受けた者を含め、およそ5,000名のパレスチナ人が、イスラエルの刑務所に服役中である。推定450名が管理拘禁されている。

ザーランの弟アデルは、彼は病院に連れて行かれ、気を失うと栄養補助食品を与えられると話す。

イスラエル軍は木曜日の抗議活動を音響閃光手榴弾と催涙ガスで追い散らした。負傷者の報告はなかった。

その他の動きでは、イスラエル警察が、東エルサレムのアラブ地域で18台の車両が破壊されたと述べた。

警察のスポークスマン、ミッキー・ローゼンフェルドは、犯罪科学チームが反アラブの落書きの壁が発見されたハライラ近隣の現場で調査しているとした。

強硬なイスラエル人入植者は、パレスチナの過激派攻撃またはイスラエル当局による入植地拡大を制限するために行われたと見られる取り組みに応じて、アラブの所有地に対し「価格」攻撃を実施することが知られている。何が最近の攻撃を引き起こしたのかは不明だった。

この事件は、破壊者が160台以上の車両のタイヤを切り裂き、エルサレム近郊の複数箇所で反アラブのスローガンを広めた10日後に発生した。

エルサレムのモシェ・ライオン市長は、この事件を「へいと・クライム」として非難し、警察に「犯罪者を可能な限り迅速に見つけて裁判にかける」よう求めた。

イスラエルは、1967年の中東戦争で東エルサレムを占領し、ほとんどの国際社会で承認されていない方法で併合した。パレスチナ人は、東エルサレムを将来州の首都にすることを望んでいる。

AP通信

特に人気
オススメ

return to top