Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジ当局、麻薬密輸の試みを阻止

サウジアラビアの国境パトロールは麻薬密輸業者に大きな打撃を与えている。(SPAファイル写真)
サウジアラビアの国境パトロールは麻薬密輸業者に大きな打撃を与えている。(SPAファイル写真)
Short Url:
28 Aug 2023 02:08:56 GMT9
28 Aug 2023 02:08:56 GMT9

アラブニュース

ジェッダ:サウジ当局は国内各地で麻薬取締作戦を実施して、数人を逮捕し大量の違法薬物を押収した。

ジーザーン州の国境警備隊陸上パトロールは27日、アル・アルダでハシシ54kgの、アル・ダイルでカート105kgの、アル・ハルスでカート77kgの密輸の試みを阻止した。

アシール州の警備連隊パトロールは、国境警備システムに違反してアル・レイスにカート198kgを密輸した2人を逮捕した。また、同州のリジャール・アル・アマーにあるアル・ハリダ警備管理センターは、自分の車の中に隠したハシシ42kgを販売していた市民1人を逮捕した。

北部国境州では麻薬取締総局が、アンフェタミンの違法販売に関与した市民1人を逮捕した。

ナジュラーン州警察は、ドラッグハウスにおいてハシシおよびアンフェタミン販売に関与した市民5人を逮捕した。その際、銃火器、実弾、携帯電話、錠剤、多額の現金が押収された。

リヤドでは麻薬取締総局が、メタンフェタミンの違法販売に関与したパキスタン系住民1人を逮捕した。

全ての容疑者に対する予備的な法的手続きが完了し、容疑者らは検察に送致された。

密輸など違反の疑いがある行為を見聞きした市民は、メール(1910@zatca.gov.sa)または電話(国内からは1910、国外からは+966114208417)を通して極秘で通報できる。

提供情報が麻薬関連犯罪の発見につながった場合、金銭的な報酬が提供される。

特に人気
オススメ

return to top