Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • ビジネス
  • G20のリーダーは若者や女性のための対策を模索する

G20のリーダーは若者や女性のための対策を模索する

欧州中央銀行総裁のクリスティーヌ・ラガルドは、2020年2月22日、G20財務大臣と中央銀行総裁会議中にリヤドのムラバ宮殿での歓迎晩餐会に到着。 (AFP通信)
欧州中央銀行総裁のクリスティーヌ・ラガルドは、2020年2月22日、G20財務大臣と中央銀行総裁会議中にリヤドのムラバ宮殿での歓迎晩餐会に到着。 (AFP通信)
Short Url:
24 Feb 2020 05:02:10 GMT9
24 Feb 2020 05:02:10 GMT9

ヌール・ヌガリ&ラシッド・ハッサン

リヤド:G20の財務大臣と中央銀行総裁は、デジタル金融サービスが不十分なグループ、特に女性、若者、中小企業の参入を促進するために、サービスの利用を奨励することに同意した。

サウジアラビアのモハメッド・アル・ジャダーン財務相は、次のように述べた。「継続する所得格差や性別、年齢のギャップ、雇用からわかるように、世界経済は、すべての人々に恩恵をもたらしてきたわけではない。閣僚と長官は、すべての人々の好機へのアクセスを強化するための潜在的な政策について議論した。」

閣僚は、成長への包括的アプローチの必要性を強調し、不平等に対処し、社会のすべての階層、特に女性と若者を支援する経済的可能性を開拓することを強調した。

「したがって、閣僚と長官は、人々を力づけ、すべての人々の好機へのアクセスを強化するために国が導くことのできる新しい政策オプションを開発することに同意した」と大臣は述べた。

「このトピックはMENA地域に非常に関連性があり、この地域およびそれを超えたさらなる参入に向けた活動を期待する」とアル・ジャダーンは付け加えた。

「大統領府の優先事項の1つは、発展途上国および低所得国に必要な資金を結集することである。 G20のリーダーは2018年に、経済のデジタル化から生じる税務上の課題に対処するグローバルな合意に基づく解決策を導き出すことを約束した」と彼は付け加えた。

両首脳は、7月の次回会合で政策の重要な点に関する合意に達するための、全OECDを含む包括的枠組みの重要性を強調した。 「スケジュール内で合意に達しなければ、企業はコンプライアンスの負担と税の不確実性の大幅な増大に直面することを認識している」と彼は語った。

課税については、こう述べた。「経済のデジタル化から生じる税務上の課題についての最近の進展を歓迎する。」

アル・ジャダーンは、世界の規範に従いサウジアラビアの税制を一致させることについて次のように述べている。「私たちは世界的な標準の範囲内にいることを保証します。サウジアラビアは世界の一部であり、言うまでもなく、私たちの税制が企業に親切であることを確実にすることを期待している」。

「一般にG20の状況における税制は非常に重要なものであり、今日議論したトピックの1つは、先進国だけでなく、献身的な国も取り残さないようにすることである」と彼は述べた。

アル・ジャダーンはレバノンについてコメントし、「レバノンはアラブの国であり、そこで起こることを気にかけている」と述べた。

国際通貨基金のマネージングディレクター、クリスタリーナゲオルギエヴァは次のように述べている。「私たちは今特別に不安定な時期にあります。予測される回復は脆弱であり、以前に緊迫していた、または業績が低迷した経済の、通常の状態への回復を前提としています。」

特に人気
オススメ

return to top