Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビアと中国は、民間航空への投資機会を調査

サウジアラビア代表は、民間航空セクターへの多額の投資を強調し、サウジアラビアがさらなる投資機会を受け入れる用意があると再度、述べた。サウジ通信
サウジアラビア代表は、民間航空セクターへの多額の投資を強調し、サウジアラビアがさらなる投資機会を受け入れる用意があると再度、述べた。サウジ通信
Short Url:
23 Feb 2024 03:02:38 GMT9
23 Feb 2024 03:02:38 GMT9

アラブニュース

リヤド:サウジアラビアと中国の民間航空への経済協力強化へ向け、両国の当局トップが北京で会談し、民間航空業界の進歩のための投資機会と技術移転について話し合った。

サウジアラビアのAbdulaziz Al-Duailej民間航空総局局長率いるハイレベルな代表団がアジア諸国の訪問を開始し、接続での協力を検討し、様々な分野にわたる提携関係について討議するため、合同円卓会議を開催したことにより実現した。

さらに、両国は、持続可能な燃料、次世代空モビリティ、交通管理システムなど、航空分野における革新的なソリューションの調査についても話し合った。

両国代表は、航空体験と業務効率の向上のための人工知能とデジタル技術の統合に対する関心を表明した。

さらに、サウジアラビア代表は、民間航空セクターへの多額の投資を強調し、サウジアラビアが、さらなる投資機会を受け入れる用意があると再度、述べた。

これは、空港システムを現代化するという民間航空総局の目標と合致し、2030年までに1億5千万人の旅行者を誘致すると言うサウジアラビア観光セクターの目標を支援する。

Al-Duailej局長は、新たな国営航空会社であるリヤド航空の設立など、サウジアラビアが航空会社と空港インフラへ多額の投資を始めることに成功したことを強調した。

Al-Duailej局長は、さらに、リヤドのキング・サルマン国際空港のマスタープランの発表と、民間航空セクターのインフラへのいくつかの戦略投資を強調した。

民間航空総局局長は、国家航空戦略に従って、サウジアラビアが、3億3千万人の乗客に対し250の目的地への航空接続を強化し、2030年までに航空貨物輸送量を現在の2倍の450万トンにする目標も協調した。

Al-Duailej局長は、今年後半にリヤドで開かれる予定のサウジアラビア空港エキスポを強調して、この会談を締めくくった。

Al-Duailej局長は、この2日間のイベントが、世界の航空業界のリーダーらの出席のもと、継続的な成長を評価するだろうと説明した。

そして、中国企業に対し、サウジアラビアへの投資機会を調査し、世界の航空業界の未来を再形成しようとするサウジアラビアの努力に加わるよう要請した。

シンガポールと米国への訪問も含むこの11日間のツアーの包括的な目標は、両国間の旅行の選択肢を増やし、観光を推進し、文化と商業の交流を促進することだ。

特に人気
オススメ

return to top