Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

フォーミュラE、東京E-Prixに向けて「アスファルト9:Legends」イベントを開始

フォーミュラEが東京E-Prixに先駆けて「アスファルト9:Legends」ゲームシリーズのイベントを開始。(フォーミュラE)
フォーミュラEが東京E-Prixに先駆けて「アスファルト9:Legends」ゲームシリーズのイベントを開始。(フォーミュラE)
Short Url:
27 Mar 2024 07:03:12 GMT9
27 Mar 2024 07:03:12 GMT9
  • ゲームロフトとのパートナーシップを拡大し、フォーミュラEは世界的に有名なレースゲームを統合する。

アラブニュース

リヤド:フォーミュラEとゲームロフトは、レースシリーズを「アスファルト9:レジェンド」に統合し、パートナーシップを継続することを発表した。

このコラボレーションは、3月30日(土)に開催される東京E-Prixに先駆けて開始され、ゲームの月間アクティブユーザー950万人向けに時間限定イベント(TLE)が実施される。

3月28日から4月6日まで、「アスファルト9:Legends」大阪コースで開催されるTLEでは、プレイヤーは既存のゲームコースでフォーミュラE GEN2マシンを走らせることができる。また、3月29日と30日には、アリアンツ・ファンヴィレッジの東京E-Prixゲーミングアリーナでもこの統合が行われ、会場にいるファンはこの新しい方法でフォーミュラEにいち早く触れることができる。

フォーミュラEのTLEはレースウィークエンドに合わせて開催される予定で、ポートランドとロンドンではさらにゲーム内イベントが予定されている。3つのフォーミュラE TLEでGEN2チャレンジに成功したプレイヤーは、GEN2マシンを永久的にアンロックし、ゲーム内のガレージにユニークな電動レーシングマシンを追加することができる。

ゲームロフトの「アスファルト9:レジェンド」は、有名な「アスファルト」シリーズの15作目として2018年に発売され、このジャンルのリーダーであり続けている。すべての主要プラットフォームで利用可能である一方、そのファンタジックなアーケードスタイル、リアルな車、誇張されたトラック、魅力的なゲームプレイにより、地球上で最大級のモバイルレーシングゲームとなっている。

フォーミュラEの戦略およびメディア・プログラム・ディレクターであるサンジェイ・シバラム氏は、「 これは、ゲームロフトの『アスファルト』シリーズとのスリリングなパートナーシップの継続です。フォーミュラEを『アスファルト9:Legends』に導入することで、世界最大級のモバイルレーシングゲームに参入し、熱心な視聴者にリーチするだけでなく、Eレースの興奮を体験する新しい方法をファンに提供し、活気あるコミュニティを築くことができます。私たちは、東京E-Prixでの最初のイベントに特に楽しみにしており、今シーズン後半にポートランドとロンドンで開催されるイベントでファンとさらに交流できることを楽しみにしています」と語った。

ゲームロフトの『アスファルト9:Legends』ゲームマネージャーであるイグナシオ・マリン氏は、「『 アスファルト』とフォーミュラEは、限界に挑戦し、常に最先端を行くという同じ考え方を共有しているため、これはとても自然なコラボレーションです。ゲームを超えた体験をファンの皆さんにお届けし、レース観戦者の皆さんにはご自宅で現実のスリルを味わっていただけることに、とても興奮しています。最初のイベントが始まったら、選手たちがどのようにマシンを操るのか楽しみにしています」

特に人気
オススメ

return to top