Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 特集
  • ジェッダにおけるジョシュアvsウシクの再戦は、サウジの未来の世代を啓発する

ジェッダにおけるジョシュアvsウシクの再戦は、サウジの未来の世代を啓発する

来たるヘビー級ボクシングのアンソニー・ジョシュア氏とオレクサンドル・ウシク氏の再戦のライツホルダーは、この試合がサウジアラビアの若者を啓発することを期待している。(スキル チャレンジ エンターテインメント)
来たるヘビー級ボクシングのアンソニー・ジョシュア氏とオレクサンドル・ウシク氏の再戦のライツホルダーは、この試合がサウジアラビアの若者を啓発することを期待している。(スキル チャレンジ エンターテインメント)
Short Url:
09 Aug 2022 01:08:31 GMT9
09 Aug 2022 01:08:31 GMT9
  • ファハド・ビン・アブドルアジーズ王子、サウジアラビアの指導者たちがサウジアラビアに大きなイベントをもたらすための継続的な支援を行っていることを称賛

アラブニュース

ロンドン:来たるヘビー級ボクシングのアンソニー・ジョシュア氏とオレクサンドル・ウシク氏の再戦のライツホルダーによれば、サウジアラビアの次世代にスポーツを始めさせ、チャンピオンになるよう促すことは、サウジアラビアに一流のスポーツをもたらす主要な目的のひとつだ。

スキル チャレンジ エンターテインメントの広報担当であるファハド・ビン・アブドルアジーズ王子は今週、ジェッダでの試合の準備と、この試合がサウジアラビアの若者に残すであろうレガシーについて語った。

ファハド王子は、サウジアラビアの指導者たちがサウジアラビアに大きなイベントをもたらすための継続的な支援を行っていることを称賛した。

「スポーツとエンターテインメントは、国の変革を支える戦略であるビジョン2030で中心的な役割を担っています」と彼は語った。

「この国の尊敬すべき指導者たちは、スポーツが国民の生活を向上させることができる影響力に対して本当に投資されており、我々はその変革を支援するために全面的に連携しています。すでに導入された変化は、我が国の人々に大きな影響を与えています」

「世界最大級のスポーツイベントがサウジアラビアで開催されることに、サウジアラビアの人々がどれほど興奮しているかお分かりいただけると思います」

ファハド王子はまた、この試合をサウジアラビアで主催することは、サウジアラビアでボクシングを発展させるという大きな野望に合致していると考えていると述べた。

ツイート

「このようなイベントをここサウジアラビアで開催する大きな理由のひとつは、地元の人々と将来の世代を草の根レベルで啓発することです」と彼は語った。

「2019年の最後の試合である『砂丘の激突』以来、ボクシングに参加する男女が300%増加し、ボクシングジムも7ヵ所から59ヵ所に増えました」

「初の女子ボクシング大会を含め、このようなイベントを開催することで、今後4年間で50万人以上の人々にボクシングを始めるきっかけを与えることを目指しています。おもな目的は、すでに多くの人がそうですが、国や地域の人々にボクシングを知ってもらい、あわよくばボクシングを好きになってもらうことです」

さらに、「これと並行して、真のサウジアラビア、素晴らしい人々、国の変革、紅海の景観の美しさを、世界に紹介したいと思います」と付け加えた。

彼は、世界ヘビー級選手権の開催は、現在サウジアラビアで起きている変革の集大成であると述べた。

ツイート

「ビジョン2030の結果としての変化と変革は、このような世界的なスポーツイベントを開催するきっかけとなります。スキル チャレンジ エンターテインメントがこのイベントを開催し、サウジアラビアを世界に紹介しようという野望を抱いた背景には、まさにこのことがありました」

ファハド王子は、試合までの準備や試合発表の記者会見において、ジェッダとサウジアラビアが世界の地図に載ったことがハイライトだったと述べた。

「プロモーションビデオの撮影は、計り知れないほどの誇りをもって行われました。ビデオのメイン部分では、アンソニー・ジョシュア氏とウシク氏がジェッダの歴史地区で300人の地元住民と対面しており、このイベントをサウジアラビアで開催することに対する地元住民の興奮を垣間見ることができました」と彼は述べた。

「ジョシュア氏とウシク氏はこの瞬間を受け入れ、素晴らしい雰囲気に包まれ、2人ともジェッダの歴史的な地域がいかに素晴らしいかコメントしてくれました。この瞬間に立ち会えたことは信じられないほどで、我々全員がこのイベントを作り上げるのを愛したのと同じくらい、皆がこれを愛してくれることを願っています」と彼は付け加えた。

ファハド王子は、8月20日に開催される「紅海の怒り」の試合のためジェッダを訪れるボクシングファンに向けて、「予期せぬことを期待しましょう」 とメッセージを送った。

そして、こう続けた。「我々の目の前で開催される『紅海の怒り』は、今年の世界最大級のスポーツイベントになります。是非あなたが歴史の一部になって、戦いを見にきてください。素晴らしい時間を過ごすことができるでしょう」

特に人気
オススメ

return to top