Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 特集
  • クリスティアーノ・ロナウドとジョージナ・ロドリゲス、サウジでの初めてのバレンタインデー

クリスティアーノ・ロナウドとジョージナ・ロドリゲス、サウジでの初めてのバレンタインデー

クリスティアーノ・ロナウドとジョージナ・ロドリゲス(Photo/Instagram)
クリスティアーノ・ロナウドとジョージナ・ロドリゲス(Photo/Instagram)
Short Url:
14 Feb 2023 08:02:53 GMT9
14 Feb 2023 08:02:53 GMT9
  • サウジアラビア1部アル・ナスルに移籍したサッカー界のスーパースター、クリスティアーノ・ロナウドは1月、家族とともにサウジアラビアに移住した。
  • リヤドで最も話題のセレブカップルがその日をどこで過ごすかについて、アラブニュースは読者にインタビューを実施した。

スラファ・アルクナイジ

リヤド:バレンタインデーが間近に迫り、多くのサウジアラビア人は国内で最も旬な話題のセレブカップル、クリスティアーノ・ロナウドとジョージナ・ロドリゲスがこのロマンチックな日をどこで祝うのか興味津々だ。

2016年から交際を続けている2人は、互いへの熱い想いをSNSで積極的に発信してきた。

サッカー界のスーパースターは12月下旬にサウジアラビア1部アル・ナスルと契約後、1月に家族とともにサウジアラビアに移住。以降、子連れでリヤドのさまざまなアトラクションを楽しむ姿や、リヤドならではのエンターテインメントやグルメを日々満喫する様子が目撃されている。

ラテンアメリカ料理で有名な、リヤドにある「Coya」(提供)

例えば1月、2人はリヤドにある高級フランス料理店Le Maschouで、石造の壁が特徴的な店内にキャンドルの灯りがゆらめく中、ロマンチックな食事を楽しんだ。

世界中で愛を祝うこの特別な日に2人がどう過ごすべきか、アラブニュースは読者にインタビューを実施。民間企業のリレーションシップマネージャーとして働くヤスミン・アルカミス氏は、一日中2人を楽しませるためのタイムテーブルを作成してくれた。

「昼間はリヤドのフォーシーズンズホテルの“タイムレスラブ・パッケージ”を予約するのがお勧め。それからCoyaかMNKY HSEでロマンチックなディナーを楽しむのがいいと思うわ」

バレンタインデーにぜひ訪れたい場所がアル・ウラー。夕陽を眺めながら熱気球体験ができる。(Shutterstock)

同ホテルは60分のカップルマッサージや無料の朝食などの特典が含まれたバレンタインデー限定パッケージを提供している。

アルカミス氏が提案した店は2軒とも贅をつくしたラテンアメリカ料理のファインダイニングとして知られ、利用客からも高い評価を得ている。

学校を卒業したばかりのテクラ・アルタミミ氏は、アル・ウラーまで行けばセレブカップルは素晴らしい体験ができるはずと考える。

「アル・ウラーはバレンタインデーにはピッタリの場所です。オアシスの真ん中にある豪華なリゾートの他にも、熱気球に乗って夕日を見たり、観光スポットを様々な角度から見たりすることができます」

サウジアラビア人、外国人ともに人気がある国内有数の観光地アル・ウラーは、長年にわたり多くの観光客を迎えてきた。ヘグラ、エレファント・ロック、マダイン・サーレなどの史跡を巡るツアーに加え、星空観察ツアーや高級レストランでの食事体験も楽しめる。

同国においてバレンタインデーを祝うことは2017年まで禁じられていたが、現在では全国で祝われており、サウジアラビア人、外国人のいずれも贅沢にまたはシンプルに思うがまま愛を表現する自由が与えられている。さまざまな店舗やカフェ、ホテル、レストランはこの日にちなんでハートや花で飾られ、多くの場所で特別なパッケージや割引が用意される。

愛を祝う方法も場所もリヤドには数えきれないほどたくさんある中、ロナウドとロドリゲスは他の多くのカップル同様に、自分たちだけの特別で完璧かつスタイリッシュな過ごし方を選ぶに違いない。

特に人気
オススメ

return to top