Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ザハラ協会、サウジアラビアで乳がん啓発キャンペーンを開始

リヤド州知事のファイサル・ビン・バンダル王子と、ザハラ協会の会長であるハイファ・ビント・ファイサル王女は、木曜日に乳がん啓発キャンペーンを開始する。 (SPA)
リヤド州知事のファイサル・ビン・バンダル王子と、ザハラ協会の会長であるハイファ・ビント・ファイサル王女は、木曜日に乳がん啓発キャンペーンを開始する。 (SPA)
Short Url:
02 Oct 2020 03:10:03 GMT9
02 Oct 2020 03:10:03 GMT9

アラブニュース

  • キャンペーンは、環境が女性の幸福に果たすことのできる役割に焦点を当てる

ジッダ:10月は乳がん啓発月間であり、リヤド州知事のファイサル・ビン・バンダル王子と、ザハラ乳がん協会の会長であるハイファ・ビント・ファイサル・ビン・アブドゥルアズィーズ王女は、木曜日に毎年恒例の全国乳がん啓発キャンペーンを開始した。

同協会は、乳がんに対する意識を高め、乳がん患者とサバイバーを支援することに専念する国内で最初の団体の1つだ。そして、その使命は決して終わっておらず、さらに多くのアウトリーチプログラムや新たな取り組みが進行中だ。

ほとんどの人が乳がんを知っているが、多くの人は乳がんを早期発見するための極めて重要な手順に従うことを忘れている。しかし、同協会は定期的な検査の必要性を強調するための闘いを主導している。今年のキャンペーンは「Al-AfuwalAfiyah」と呼ばれ、ハイファ王女によれば、ソーシャルメディアとeマーケティングキャンペーンを通じてオンラインで行われる。

例年通り、同協会のキャンペーンは、乳がんについての誤解を正し、特に女性だけでなく、社会一般の意識を高めることを目的としている。今年のキャンペーンは、環境が女性の幸福に果たすことのできる役割にも焦点が当てられている。同キャンペーンは、健康的な生活を送っている人たちに対しても定期的な検査の重要性を強調し、早期の乳がん検診を奨励している。

同キャンペーンでは、現在乳がんの治療を受けている女性や乳がんから生き延びた女性と一緒に、オンラインワークショップ、講演、ディスカッションを行う。

ハイファ王女は、同協会は、毎年の乳がん啓発キャンペーンを含む、サウジアラビア全体での開発プロジェクトに貢献する公的および民間部門の組織と、複数の継続的なパートナーシップを結んでいると付け加えた。

2012年に実施された後ろ向き疫学調査によると、乳がんは世界中の女性に最も多い癌であることが知られており、サウジアラビアの女性の主たる死亡原因となっている。

調査結果では、サウジアラビアの女性の方が西洋諸国よりも若い年齢での発症率が高いことがわかった。

2003年の初めから、リヤドの多くの機関で意識啓発のためのワークショップやセミナーが実施され、ショッピングセンターで実施された意識向上キャンペーンは、その後サウジアラビア全体に拡大した。

同協会は、10月7日水曜日に開催される「G20サミット」の市民社会コミュニケーショングループフォーラム(C20)に参加し、がんサバイバーへの支援と、社会におけるサバイバーの役割を高めるための最善の方法について話をする。

特に人気
オススメ

return to top