Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビアの事業所でコロナ関連の規制違反が検知される

サウジ食品医薬品局はジッダの工場1つと倉庫4つを査察中に違反を検出した。(SPA)
サウジ食品医薬品局はジッダの工場1つと倉庫4つを査察中に違反を検出した。(SPA)
Short Url:
23 Oct 2020 12:10:41 GMT9
23 Oct 2020 12:10:41 GMT9

サウジアラビアの事業所でコロナ関連の規制違反が検知される

ルバ・オベイド

ジッダ:サウジ食品医薬品局(FDA)は、新型コロナウイルス感染症予防措置の順守を怠ったとして、監視下にある5つの事業所を内務省に報告した。

FDAは、ジッダにある工場1つと倉庫4つの査察中に違反が検出されたことを公表した。対応措置をとるべく違反は内務省に報告された。

違反の内容は、施設に入る前に客や従業員を検温する、マスクを着用する、指定場所に消毒剤を確保するといった安全指導の不徹底が含まれる。

FDAはこれまでに、食品、医薬品、化粧品、医療機器の施設の感染拡大防止のための要件を詳しく記載した手引書を発行している。

一方で保健省も、感染発生当初に予防措置や安全距離の確保などを徹底させるべく開始した民間医療施設への査察を現在も続けており、違反者は関連当局に報告されることになっている。

モハメド・アル・アブド・アル・アリ保健省報道官はツイッターで、国内での第2派の発生を警告した。「我々国民すべてが予防措置を守らず、協調の欠如と規制遵守への緩みが続けば、第2派が発生して感染者数が増加するだろう:と彼は述べた。「我々はそうなることを望まない」

「それを防ぐ手順は簡単だ。マスクの着用、安全な距離の確保、手の洗浄や消毒、そして感染者と接触したり、自覚症状が出た場合には、直ぐに検査を受ける、などだ」

サウジアラビアでは木曜日、新たに401名の感染が確認され、延べ感染者数は34万3774名となった。現在治療中の患者は8343名で、そのうち重症者は791名である。

新たに466名が回復し、回復者総数は33万181名となった。

また、木曜日に新たに15名が死亡し、総死者数は5250名となった。

国内ではこれまでに756万2663件のPCR検査が実施され、過去24時間では5万3523件の検査が行われた。

特に人気
オススメ

return to top