Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジ大臣、小企業を対象とした即時ビザ発給を発表

アル=ラジヒ氏は、小企業が移民労働者に求める条件を見極めるため、同省が広範囲に渡って多数の研究を実施したと付け加えた。(SPA)
アル=ラジヒ氏は、小企業が移民労働者に求める条件を見極めるため、同省が広範囲に渡って多数の研究を実施したと付け加えた。(SPA)
20 Nov 2019 05:11:38 GMT9

リヤド、SPA

  • アル=ラジヒ氏は同省が、小企業オーナーに対して統合されたツールの包括的なセットを提供するだろうと述べた

サウジアラビアは、即時ビザ発給サービスに来月着手する計画について公表した。これは、新しい小企業を支援するために特別に設計された、政府のQiwaプラットフォームを通して行われる。

労働・社会発展省大臣のアーメッド・アル=ラジヒ氏は、これによってサウジの若者たちが新しいプロジェクトを立ち上げ、小さな事業を開設し、経済成長を後押しして事業拡大計画を加速させることが可能になり、それが国家の発展に好影響をもたらすだろうと語った。

ハーイル商工会議所からやって来た起業家たちとの会合中、アル=ラジヒ氏は同省が、小企業オーナーに対して統合されたツールの包括的なセットを提供するだろうと述べた。これはニターカートというサウダイゼーション計画の下、上記のような企業で国民の雇用を奨励する枠組みと共に、初期の猶予期間の後で実施されることになる。それは初期段階にある事業の安定性と継続性を維持するのに役立つだろう。

彼は、小企業が移民労働者に求める条件を見極めるため、同省が広範囲に渡って多数の研究を実施したと付け加えた。これにより、新しいビザの発給を彼らのニーズに合わせることができる。国の経済を発展させ、サウジの若者たちに雇用機会を創出し、求人市場で彼らに自信を持たせるというその役割の一環として、同省は新興プロジェクトをことのほか重視するとも彼は述べた。

労働・社会発展省は一足先に、拡大途中の既存事業を対象としたビザ発給を開始した。これは、近年設立された企業の年間成長を高める取り組みの一環である。

特に人気
オススメ

return to top