Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジ内閣、イスラエルのガザ空爆を非難

サルマン王は20日、リヤドで毎週開かれる閣議の議長を務め、国際的および地域的な問題に関するいくつかの報告書を見直した。(SPA)
サルマン王は20日、リヤドで毎週開かれる閣議の議長を務め、国際的および地域的な問題に関するいくつかの報告書を見直した。(SPA)
20 Nov 2019 05:11:28 GMT9

アラブニュース、リヤド

  • サウジの大臣たちはロヒンギャ問題を議論し、ミャンマーの文民指導部にこの問題に対して措置を講じるよう求めた

サルマン王は20日、リヤドで開かれた毎週の閣議で提出された地域的および国際的な発展に関する報告を見直した。同内閣は、死者を出したイスラエルのガザ空爆を非難した。

サウジの大臣たちは、パレスチナ人の保護を確保し、イスラエルの国際法違反に立ち向かうよう国際社会に求めた。

同内閣はまた、「近東における国連パレスチナ難民救済事業機関」の任務更新の決定について投票するという国際的合意を歓迎した。

国営サウジ通信に出された声明の中で、メディア省のトゥルキ・アル・シャバナ大臣は、イランが支持するフーシが紅海を通過する船舶を拿捕していることも非難したと述べた。内閣は、シリアにおける憲法委員会の設立に関する合意を歓迎したと同大臣は述べた。 

サウジの大臣たちは、ロヒンギャ問題についても議論し、ミャンマーの文民指導部にこの問題に対して措置を講じるよう求めた。

同内閣はまた、いくつかの省庁と政府機関が、外国の同等機関とそれぞれの分野において協力を強化できるように許可を与えた。

特に人気
オススメ

return to top