Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

新複合施設が日本の玄関口としての羽田空港を盛り上げる

(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
Short Url:
28 Apr 2023 02:04:23 GMT9
28 Apr 2023 02:04:23 GMT9

カリドン・アズハリ

東京: 東京周辺の主要な空港には波乱万丈の歴史がある。

成田空港は東京から遠く離れており、建設中は多くの反対闘争があった。茨城空港は東京からさらに遠く、便数も少ない。羽田空港は、発足当初は国際線がほとんどなかった。今、東京の中心部に近い羽田は、日本一の空港として花を咲かせている。国際線が充実しているだけでなく、施設も充実しており、イスラム教徒向けの礼拝室まで完備されている。

羽田の国際線ターミナルである第 3 ターミナルにつながるショップ、レストラン、ホテルの新しい複合施設は、空港を一変させ、空港自体が目的地となるほどだ。

この施設は、「世界的に有名な羽田空港から日本各地の魅力と文化を発信する」ことを目的として、住友不動産グループによって開発された。

成田空港も近年、ターミナル施設をアップグレードして姿を変えたが、成田空港は東京から 60 km 離れた千葉県の田園地帯の真ん中に位置している。一方で羽田は東京のダウンタウンから電車やモノレールでわずか 20 分、24 時間フライトが許可されている。

羽田エアポートガーデンの開園は、新型コロナと日本の厳しい入国制限により、2 年間延期された。今日本は再び観光客に門戸を開き、羽田は海外からの観光客が押し寄せている。

日本の政府観光局によると、海外からの観光客は昨年12月に100万人を超え、増加の一途をたどっている。さらに、中国はゼロコロナ政策を変更して旅行制限を緩和し、日本政府は今年5月8日から、新型コロナを季節性インフルエンザと同じ5類に格下げすることを正式に決定した。

(ANJ)

政府は訪日外国人旅行者6000万人を目標に掲げており、観光産業やインバウンドの本格的な回復が期待されている。

羽田空港は、英国のスカイトラックスが運営する 2022 年のワールド・エアポート・アワードで、2 年連続でアジア部門のベスト・エアポート1 位、ワールド・ベスト・エアポート部門で 4 年連続で 2 位にランクイン。世界で最も綺麗な空港部門でも、羽田空港はその清潔さと快適さで 7 年連続で 1 位を獲得している。

特に人気
オススメ

return to top