Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

英国国会議員の親族、ガザ教会で「あと数日で死ぬ」

ガザにあるカトリック聖家族教会。(X:@LaylaMoran)
ガザにあるカトリック聖家族教会。(X:@LaylaMoran)
Short Url:
17 Dec 2023 03:12:15 GMT9
17 Dec 2023 03:12:15 GMT9
  • 数百人のパレスチナ人が屋内に避難する中、その現場はイスラエル軍に包囲されている
  • 「民間人の安全を守ることを嘲笑しているように感じる」とレイラ・モラン議員は語る

アラブ・ニュース

ロンドン:英国国会議員の親族が他の民間人数百人とともにガザ市の教会に閉じ込められ「あと数日で死ぬ」とBBCが土曜日に報じた。

自由民主党議員レイラ・モラン氏は、彼女の祖母と息子、息子の妻、そして11歳の双子が聖家族教会に閉じ込められ、水も食料も与えられていないと述べた。

彼女の親戚はキリスト教徒のパレスチナ人で、暴動が始まった最初の週にイスラエルの空爆で家が破壊された後、避難のために教会の建物にやって来た。

家族は、教会へのイスラエル軍狙撃兵の発砲により母と娘を含む6人を失うという悲劇に見舞われた。

建物に避難してから60日以上が経過した現在、家族は屋内の他の数百人とともにマットレスの上で避難生活を送っている。

モラン議員はBBCに次のように語った。「彼らがクリスマスまで生き残れるかどうか、もはや確信が持てません。民間人の安全を確保することを嘲笑しているように感じます。」

彼女によると、教会に残っている彼女の家族で6番目に祖父が先月、治療を受けられずに亡くなったという。

モランさんの親族によると、教会に最後まで残っていた発電機が建物内に水を汲み上げていたが、現在は作動を停止しているという。

イスラエル国防軍は、なぜこの場所が標的となるのかについて教会内部の人々に情報を提供していない。イスラエル兵は前日に教会の敷地に入った。

モランさんの親族によると、火曜日、教会に出入りしていた男性2人(ごみ収集員と管理人)がイスラエル軍によって殺害されたとみられる。

同議員は、親戚の釈放を確保するために英国外務省と連絡を取っていると述べたが、状況は「信じられないほど複雑」だと述べた。

特に人気
オススメ

return to top