Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • イスラエル「ナンセンス」なイランの請求を棄却、アメリカ合衆国を戦争に誘い込む目的か

イスラエル「ナンセンス」なイランの請求を棄却、アメリカ合衆国を戦争に誘い込む目的か

ソレイマニ司令長官殺害からの一年記念の日にイラン人の攻撃の危険性について警告を受けるべきなのはイスラエルの方であったと、エネルギー省大臣ユバール・シュタイニッツは言及。(PFF/file)
ソレイマニ司令長官殺害からの一年記念の日にイラン人の攻撃の危険性について警告を受けるべきなのはイスラエルの方であったと、エネルギー省大臣ユバール・シュタイニッツは言及。(PFF/file)
Short Url:
04 Jan 2021 01:01:51 GMT9
04 Jan 2021 01:01:51 GMT9
  • シュタイニッツ: ソレイマニ司令長官殺害からの一年記念の日にイラン人の攻撃の危険性について警告を受けるべきなのはイスラエルの方であった。
  • シュタイニッツ曰く、ザリーフ外務大臣によるツイッターでの言及は、イランが国家の安全において圧力をかけられている事を示していた。

エルサレム:イスラエル政権の当局者は日曜、イラン外務大臣のイスラエルがアメリカ合衆国をイランの戦争に誘い込もうとしている事を「ナンセンス」であるとして棄却。

アメリカ合衆国のイラクでのドローン攻撃によるテヘラン市最高長官とガーセム・ソレイマニ司令長官の殺害からの一年記念の日にイラン人の攻撃の危険性について警告を受けるべきなのはイスラエルの方であると、Kan(イスラエル公共放送協会)の公共ラジオにて エネルギー省大臣ユバール・シュタイニッツは言及。

米国政府は、イラン支援の市民軍による定期的な米国大使館近辺を含むイランの米国施設へのロケット攻撃を非難しているが、犯行声明を出しているイラン支援のグループは今の所存在しておらず。

土曜、イラン外務大臣モハンマド・シャヴァード・ザリーフはツイッターで以下のように言及:「イラクからの最新機密情報では、イスラエル人諜報員兼工作員はアメリカへの攻撃の計画を練っている。 社交的 なトランプ (ドナルド・トランプ大統領)を偽の開戦原因で盲目にさせている。」

「罠に気をつけろ@realDonaldTrump. 同じ親友に対してのことであれば特に、どのような花火であっても逆火は怖いものだ。」とザリーフは書き、イスラエルに対する遠回しな警告のようにも見える。

シュタイニッツ曰く、ザリーフ外務大臣によるツイッターで言及は、核開発計画の抑制とその紛争範囲での関わりの考慮としてアメリカ合衆国へ制裁法案を仕掛けた後で、イランが「経済的また国家安全保障という意味での圧力をかけられている」事を示していた。

「アメリカ合衆国に対してテロリスト攻撃をイスラエルが仕掛けるというようなザリーフからのナンセンスが聞こえているが、これは全くのナンセンスである。」とシュタイニッツはKan(イスラエル公共放送協会)公共ラジオに述べている。

「しかしその一方で、これは警告サインでもある。イランがイスラエルに標的視し、イスラエルへ攻撃を仕掛ける言い訳を模索しているという警告である。従って、我々は指を脈に置き、最高度の警戒態勢でいる必要がある。」

米国軍は水曜、イラン抑止のメッセージとして核搭載能力のあるB-52爆撃機を2台 中東に飛ばし、その地域を去って以来爆撃機は何度か往復していた。

Kan(イスラエル公共放送協会)公共ラジオでの別途インタビューで、シュタイニッツと同様ベンヤミン・ネタニヤフ首相の安全保障閣議に座る、イスラエル文化省大臣チリ・トロッパーは、ソレイマニ司令長官の追悼記念日にメディアによるイスラエルへの警告喚起を確認した。

どのようなイランの実力行使の危険性をイスラエルが予想しているかと質問した所、トロッパーの大臣は「コメントできません。」と回答。

ロイターズ

topics
特に人気
オススメ

return to top